見出し画像

でっかい安全ピンで髪を留めるとかっこいい

 愛用していたかんざしを紛失した。

 この時買ったやつ。まあまあ高かったのでショックだ。

 クヨクヨしていても髪はだらしなく地面に向かって垂れるばかりなので他の髪留めを色々試すことにした。色々な髪留めを試しているうちに急に閃いた。でっかい安全ピンで髪を留めると絶対かっこいい。

画像1

 でっかい安全ピンを買った。12cmくらいある。値段は10個で1500円くらい。10個もいらないけど1つだと800円とかだったので10個買った。

画像2

 でっかい。ものっすごい名前が長い人の名札もぶら下げることができるだろう。

画像3

 安全ピンとはいえ安全なのは閉じている時だけで、開くと普通に危険ピンになる。このまま髪留めに使おうもんならうっかり手を滑らせて頭蓋骨を貫いて染み出してきた脳漿で髪が汚れてしまう。シャンプーが大変。

画像4

 なので先っぽをペンチとヤスリで丸く加工した。ざまあみろ。尖っていた頃のお前はもういない。

 これをかんざしの要領でブスーっと刺す。そしてカチッと留める。かんざしの刺し方は説明が難しいので動画とかで調べてほしい。いっぱいあるから。

画像5

 はい出来上がり。かっこいい。

画像6

 後頭部の写真撮るのってスゲー難しい。めちゃめちゃ失敗した。

画像7

 どことなく頭を貫いているように見えなくもない。怖い。「あいつは安全ピンで頭を貫いている危険な男だ」と思わせることもできるだろう。

 クルッと輪になっている部分にチャーム的な感じで何かぶら下げても可愛いかもしれない。

画像8

 トリケラトプスの頭蓋骨とか。実際につけると金属製で重たいし、ツノが尖っているので邪魔だった。余談だがあらゆる頭蓋骨の中でトリケラトプスの頭蓋骨が一番かっこいいと思っている。

 ともかくチャーム的な感じで何かぶら下げるなら他の軽くて可愛いものをお薦めする。


 みんなもやってみてね。


切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。