見出し画像

ハッピーバースデートゥーミー

 お誕生日おめでとう白菊ほたるちゃんと俺。


 転職やそれに伴う新生活にあたってどう考えても車がないと無理なので、清水の舞台から飛び降りて全身バラバラになる思いで軽自動車を買った。

 車を買ったなどというとこのブルジョア野郎がと思われるかもしれないが、違う。
 まず田舎の生活において車は靴くらい必須なもので、成人一人一台持っている家庭も珍しくない。俺がマイカーを手に入れるのは田舎者としてはかなり遅い方だ。これまでは車が必要な時は実家の家族の車を借りてなんとかしていたが、今後そうもいかなくなるので買った。
 車としては不安になる程安い中古車だった。安めの中古軽自動車のさらに半分くらいの価格だった。それでも経済的には無理をしたが。
 金がないから渋々働くのに、やりたくもない労働生活準備のために金がめちゃめちゃ飛んでいって不服だ。
 田舎の生活必需品のくせに本体以外にも何かと金がかかるのも不服だ。

 今日が納車だったのでとりにいってきた。元々誕生日だから〜という買い物ではなかったが、たまたま納車日が誕生日になったので自分への誕生日プレゼントだと思うことにした。
 不安は的中して帰り道で早速バッテリーがあがったりした。もうバッテリーごと交換した。どこか山に向かって「トホホーーーーーー!!!!」と絶叫したかった。しなかったが。

 その他にもあちこちガタガタボロボロしているが、運転していると不思議なことにどんどん可愛く思えてきた。愛していこう。いろんなところに行くぞ。頼むから壊れないでね。せめて4~5年くらいはもってね。


 内容的に普通は写真を添えるようなnoteなんですけどね、なんと撮ってないんですよね。なんか、撮るタイミングがなくて。いつか見せびらかそうかな。

切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。