見出し画像

今年もまたひとつ

昨日大勝利をあげたAKATSUKI JAPAN。
前半活躍していた比江島選手と同じく8月生まれのわたし。(同世代の活躍が嬉しかった)


今のわたしは混沌の中にいて、たくさんゆらぎながら
自分の芯を作っていっている感じだ。

子育ても仕事も。
大きな決断の前段階にいたり、変化に対応していたり、大いにゆらいでいる。

落ち込んだりへこんだりすることがあっても、
何度も立ち上がっていく。
それを重ねて逞しくなった自分が、なんとなーく見えている。

抽象度は高いが、こうあるとハッピーだなという状態をここに記そうと思う。

  • 5歳と2歳の笑顔を作り続けるごきげんな母ちゃんである

  • 5歳の就学について納得している

  • 夫のよき理解者である。というか親友である

  • 夫を含めた親友に頼れている、笑い合えている

  • NOを含めた、健全な自己主張ができている

  • 会社の後輩たちが「子どもいて働くのって案外楽しそうだなー」と思える働きぶりを体現している

  • 障害児を育てている環境においても、周囲と協力して成果をだしている

  • ピンチのときこそ、冷静に。チャンスと捉え直すことができている

  • 「人生の開拓者」を発信できている

  • 「ダンス療育」で笑顔を提供できている

  • 好きな音楽や服、アクセサリーを身につけている

  • 推したい人を微力ながら推している

色んな希望をもっているわたしだ。よくばり。

あえて1番大切なことを書くとすれば……
守りたいものを守る。
つまり、自分を、家族を、大切にすること。
何においても健康が土台であるよねぇ。


今年もまたひとつ歳を重ねた。
これからの1年がいい方向に進んでいく未来を描いたら幸せになれた気がした。

自分をたくさん褒めながら、無理せず、進んでいこう。
ゆっくりでいい。

サポートいただきありがとうございます☺️あなたに良いことが起こりますように🫶