スクリーンショット_2019-08-11_11

簡単にそれっぽいチラシがつくれるフォーマットをつくったよ(ファイル付き)


仕事でデザイナーに頼むほどじゃないチラシをつくる機会がありました。何回か回数があるものだったので、一回一回工夫を凝らすほど工数かけられないなと思い、必要最低限でそれなりのチラシが作れるフォーマットをつくりました。

僕はIllustratorを満足に使えないのと、非デザイナーにとってテンプレートくさくないけど、それでいてデザインがまともなフォーマットが、PowerPointなり、Keynoteなりで手に入らない。

じゃあ自分でつくるか、と思ってつくったのがこちら。

超最低限。僕はグラフィックデザインのキャリア0なので、クオリティについてはなんとか許してほしい。keynoteのみですが、ここに元ファイルおいておくので、興味ある方好きに使ってください。PowerPoint版はGoogle Slide版は需要があれば作ろうかな・・・・

ちなみに写真は、unsplashさんのものを使っています。どれもハイクオリティーのものばかりでおすすめです。


あと資料作成系の話に興味があるひとは、以下のnoteについてもおすすめです。

最近暑いので体調には気をつけてください。それではまた。

頂いたお金は書籍購入に充てて、発見をnoteに記録します。