見出し画像

炎の根元

今市民活動の作品展示イベントに出展しようとしています。

いろんな人の力を借りようとしている訳ですが
いやー
想定していたことですが批判がありますね
というか軋轢があります。

誹謗中傷ってやつっすかね。

楽しいことしかない世の中ならいいですが
仕事以外でいろいろやろうとすると
そういう生活のフィールドにおける他者がつまらんこと言ってきたりしますね。
でも知ってます、他者の期待するからプールで頭打つってやつです。
あなたを信じる、だからそうじゃなかった時、裏切られたと感じる
表があるから裏があると思う訳であります。

課題を分けましょう、嫌われる勇気的ですが
あなたがどう思うと、知ったことではありません。私の人生とは関係ないです。

人は難儀ですね。寂しいから誰かと関係を持とうとするけど、やり方ミスって傷ついたりするわけです。

ただこれで正解です。私は囲炉裏に手を突っ込みました。いたずらではありません、意思です。最近は意思と友達なので。で、火傷して痛む、と。
じゃあ答えは簡単です。痛みを柔らげるように手を冷やして、休んで、もう手を突っ込まないようにしよう、ということです。

最近囲炉裏に手を突っ込みがちです。でも、火傷しない囲炉裏もある訳です。囲炉裏というメタファーで意味がわかりませんが、そういうイメージを捉えてください。

しれば知るほど儲けてます、あーそうかとなりますね。

いやーイライラしますね笑


でも創作の力にしようと思います。。。。
黙らせましょう、全て。
出すときはそれぐらいの気概まで行きたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?