見出し画像

コーヒーが、冷めないうちに。

「フニクリフニクラ」とは、
イタリアの大衆歌謡の名前らしい
登山電車のテーマソングとして作られたようだ

私の一番好きな映画に出てくる喫茶店の名前である

「あの日に戻れたら、あなたは誰に会いに行きますか。」

映画の中では
それぞれがずっと抱えていた思いを伝えるために過去へ行く

でも
どうやら未来は変えられないらしい

でも

心は、変えることができるのだという

誰かになにかを伝えることで一番変わるのは
もしかしたら自分自身なのかもしれない。

ずっと心に隠しているあの言葉を、
私はいつか伝えるのだろうか

素直に「会おう!」と言えるうちに

互いの思いが続くうちに

「コーヒーが、冷めないうちに。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?