見出し画像

【LEGO日記】惹きつける


喜怒哀楽、憐憫、慈愛、などなど。

人間が持ち得るあらゆる感情を、必要なときに発揮できる人たちには魅力がある。

ダイナミック、且つ、純粋で、しなやかな内面は、自然と彼らの広角を上げる。

その笑顔が、周りの人を惹きつける。

惹きつけられた人は、その笑顔をもっと輝かせたくて、自分の好意を彼らに伝えようとする。

その好意に感動した彼らは、またダイナミックに感情を発揮して心からの喜びを表現する。

するとまた、惹きつけられた人は彼らに惚れていく。

そんな「心のキャッチボール」を続けられていれている限り、優しくてほんのりあったかい関係性が保てるだろう。

ポジティブなコミュニケーションの起点は、常に自分の内面にあると思いたい。

#コミュニケーション
#ファン
#ポジティブシンキング
#魅了
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?