見出し画像

【LEGO日記】変身!

熱血青年から、成熟した大人へ

剛球で打者をねじ伏せる投手から、絶妙なコントロールで打者を翻弄する投手へ

私たちのうちの大多数の人が、時の移ろいとともに仕様変更を迫られるのではないでしょうか?

そのために私たちが受け入れるシチュエーションとは、まるで崖の向こうに跳び移ろうとするようなものです。

なかなかリスキーです。

この作品のミニフィグのように、跳び移った先にピタッと収まれるかどうかは、運次第かもしれませんね。

それでも生き残るために必要な変身ならば、せめて変身するまでの過程くらいは、ヒーロー/ヒロインさながらにカッコよく決めたいと思いませんか?

ポーズをとるも良し、回転するも良し

結果は運次第でも、過程は自分次第です。

#変身
#モデルチェンジ
#ヒーロー
#ヒロイン
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?