見出し画像

【LEGO日記】人生アルバム

コレは、私の人生アルバムです。
幼少期

私は、順調にすくすく伸びました。

学生時代

私は様々なことを経験し、考えながら過ごしました。程よく挫折も味わいましたので、その分強く、太くなりました。

社会人となってしばらくの間

私にとっては、辛い時期が続きました。

でも、あるときからようやく一目置かれる存在として認知され始め、「いよいよここからが、飛躍のときだ!」と、晴れ晴れとした気持ちで過ごしていたら、、、

転換から後退期

あるとき周囲の不興を買い、大きな衝突を起こしたことで、停滞。ズルズルと後退するような感覚に苛まれました。

そんな雌伏の時を経て、いよいよ復活に向けて心身が整い出したのが最近です。

今、そしてやがて来る未来

温まってきた構想と、「自己再教育」で、強い光を世に放つのは、最早時間の問題です!

#人生
#紆余曲折
#苦難
#成長
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?