見出し画像

自分が想う存分に。


お久しぶりです。
投稿しよう、しようと考えすぎるあまり言葉がうまく並べられずに下書きが大量生産されていた四月でした。

今日は、別れてから2カ月ぶりに母と母の彼氏と共通の友人二人を含めてあってきました。  


久しぶりに、会った彼は髪が短くなっていてすごく好青年で見とれてしまうほどで心の中で「かっこいいな、好きだな」と感じてきました。

私って、熱しやすくて冷めやすいけど彼に対してはお付き合いをする前から私自身が懐いていた自覚があって、年の離れたお兄さんって感覚だったんですよね。

10歳年上の兄が実際にいるから、年齢が自分よりうえでも「おじさん」って概念がなくて。

でも最近思うのは、その彼は私が中学生くらいからの知り合いである程度の信頼関係があったからこそおつきいに発展したけどいまから彼と同じ年齢の人とゼロから関係性を築いてお付き合いはできないかなと感じています。

別れてから、私は心のどこかには彼を思う気持ちがあったので彼の生活圏内には立ち入らないように生活をしてきたんです。
好きだからこそ、まだ会いたくないというか。。
でも彼自身は、今はそういう風には思ってはないらしくて、「会うこともできるし、俺は平気。逆に気を使わせてしまったみたいでごめんね。」と言われた。

なんか、恋人って契約を結んでいないだけで傍から見たら恋人にしか見えないらしい(母曰く)

普通に隣に座るし、一緒にコンビニにもいくし、顔が好きなの知ってるから「そんなに俺の顔好きなの。変わってるよね」っていって笑ってくれたり、

帰りも家まで送ってくれたし、帰り道は二人で冗談をいいながら笑ったり。
同じペットボトルのお水を飲んだり。

言わなかったけど、彼ってまだ私のことが好きなんじゃないかって思うくらいだった。


でも学んだことは、自分は思う存分相手のことを好きでいていいと思うけど、それを相手にも強要したら二人の関係がゼロになるから、今は自分の気持ちを大事にするときなんだろうなって思考や感覚で彼を見ることができる自分がいます。

また進展があれば更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?