見出し画像

#010 『拘りのメンテナンス』

好きなものやこだわっているものはありますか?
私は革製品が大好きです!
その分、メンテナンスはかなり大事にしています!
素材を生かすも殺すも自分次第なので、使い方やメンテナンスはめちゃめちゃ気にしています!
そんなメンテナンスについてご紹介します^_^


1.革財布

「土屋鞄製作所」という日本のメーカーを長らく愛用しています!
高校でお世話になった先生から教えていただいたブランドで、とにかくの質や製品のシンプルさが魅力的です!
「がま口の小銭入れ」と「長財布」を5年ほど使用しています!

・小銭入れ

がま口小銭入れ 約¥9,000
※フリー素材

外装が牛革で内装が豚革でして、なんといっても質感と経年変化していく革の様子が美しいのです、、
素材も縫い方も良いので、振っても硬貨のがほとんどしません!いうことなしです

・長財布

水牛の革の長財布 約¥39,000
※フリー素材


水牛の革なんです!!
めちゃタフで傷や汚れに強く、艶もあるので長持ちしています!

↓↓↓

メンテナンス方法は…ずばり、
【店頭に持ち込んでクリーニングしてもらう!!】
自分でやってもいいですが、ここは革のプロにお任せしましょう!
このメーカーの良い所はアフターサービスが充実している点です!
部品交換や革染めや補強といったものもやってくれます!
※一部料金がかかるものもあります
一点物であり、使用者の色に染まっていく財布たちを見ていると、一生育てたくなります!!

2.革靴

3ホール 約29,000?

「ドクターマーチン」という歴史の長いイギリスのメーカーを愛用しています!
なんといっても渋いデザインとアウトソールのバランスは人々から人気なのも理解できます!
サンダルやノーマルな靴等合わせて3足所持しております!
テザイン最高!
私は自分でメンテナンスしています!
ちょっと良い素材の布やブラシ、洗浄クリームやミンクの油など、クリーニンググッズにもこだわっております!
つま先まで綺麗で大事に使い込んでいる靴の持ち主は、きっといい人なんだろうな、、と思ったことないですか?!
それを目指しています^_^

次回

『メンテナンス-続編』書きます📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?