見出し画像

藤本 満・著「わたしの使徒信条」Kindle版

我は天地の造り主、全能の父なる神を信ず。我はその独り子、我らの主、イエス・キリストを信ず。我は聖霊を信ず―。

キリスト者たちが時代を超えて今なお告白し続ける「使徒信条」に込められた意味とは・・・


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
藤本 満
1957年、京都府の牧師家庭に生まれる。一橋大学、米国アズベリー神学校、ドリュー大学大学院(Ph.D.歴史神学専攻)を卒業。神学校時代に妻・圭子と結婚し、1982年、二人の子どもを連れてイムマヌエル綜合伝道団・インマヌエル高津キリスト教会に赴任。現在、イムマヌエル聖宣神学院教師、青山学院大学兼任講師も務める。ウェスレー研究や18世紀信仰復興運動の分野で知られる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


いのちのことば社 から2011/12/16に単行本(ソフトカバー) : 320ページとして発売され、その後、同社からKindle版でもリリースされていましたが、この度、版権を著者の藤本 満牧師が取得し、インマヌエルeブックスからKindle版をリリースすることになりました。

わたしの使徒信条(←Amazonにリンク)

カバー画像は、藤本牧師のお嬢様のお写真をデザイナーの宮本信幸さんがアレンジしてくださいました。

青山学院大学のキリスト教概論のテキストとしても用いられている本書。
わかりやすさ、読みやすさで定評があります。

*Kindle Unlimitedの方は、読み放題でもお読みになる事ができます。
(Kindle実機をお持ちでなくても、無料のKindleアプリから読む事ができます。)