見出し画像

講座制作だよりvol,5

 風薫る5月も中旬になろうとしています。
筍ちゃんとの戦いもなんとか終わり、先日、担当のいい加減な手入れの蔓ばらにも花が咲きました。
さて、いよいよ17日には開講ですね!
ワクワク・・というより、何か失敗していないかドキドキしている担当です。
動画の編集は、7回(週)の2本目が終わり、最終週の分と3本か4本?5本になるでしょうか。石田 学先生の方は次のお仕事の関係もあり、先月末に全ての収録が終わって「撮影ロスかもしれません」と仰るほど楽しんでくださったようで感謝しています(ご負担になったかと申し訳ない気持ちでしたので感激!)。
受講生も増え、コメント欄が楽しみです。

先週は、6回(週)目の動画を編集していましたが、Ⅰペテロ4:6についても

画像3

スクリーンショット 2021-05-06 8.43.59

スクリーンショット 2021-05-06 8.43.46

見識ある石田 学先生が、優しく丁寧にいろいろお教えくださって、とても興味深い内容となっています。
そして毎回、講義ではあるのですが、学びだけではなく励ましと希望のメッセージが語られているので、とても霊的な喜びがあります。
もうすぐ動画の編集が終わってしまうのが、なんだか寂しい担当も、編集ロスになりそうです・・・
と言っているうちに、でも開講ですね!
テキスト資料なども合わせてアップされますので、そちらもお楽しみに!・・この制作だよりを描きながら、何か説教原稿もいただけないかなぁ・・と勝手に思い巡らせてしかも書いてしまっている図々しい?担当でした。お祈りください。
そして、まだお迷っておられる方は、この機会にぜひ!
開講後、いつでもお申し込みできます(また、いつまでも動画やテキストコンテンツはご覧いただけます)が、コメント欄で講師の石田 学先生や受講生の皆さまとやりとりできるのはこの機会だけになります。
https://note.com/graceonline/m/m9e029d22eee6

ここから先は

0字
今年のGrace-online聖書セミナー➂は、先日、聖書協会の理事長に就任された石田学牧師(小山ナザレン教会牧師)を講師にお迎えして、ペトロの手紙第一を学びます。2021.5/17スタート:8回(1回につき動画2-3本+テキスト資料、質疑応答など。noteのマガジン形式でのご提供となりますので、何度でも動画視聴、テキストや資料の閲覧ができます。)zoom講座ではないので、視聴アクセスの日時に制約されることがありません。

eラーニング:オンライン講座 「ペトロの手紙一を読む:世を旅する寄留の民へ」(全8回・8週間ですが8週を過ぎてもコンテンツは視聴いただけま…