見出し画像

ペトロの手紙一講座制作だよりVoL.1

石田 学 先生に講師をお願いしようと交渉していただいて、はや何年?・・・やっとスケジュールのご都合もなんとか調整していただけました。当初は「エフェソ書を読む」と言う2018年に新教出版社出版社さんから出された

画像3

石田先生の書籍をベースに講座をお願いしようと思っていたのですが  「ペトロの手紙一」にしましょうとのご提案!

基本コンセプトをいただいて・・・これは!!とワクワクしてきました。

画像2

そしてこのワクワク感は先生も同じであられ、ご自身による講座のプロモーション動画にも素敵に表れています。 石田先生のお人柄が溢れた柔らかな話口調で語られる講座の学び(その前に動画を編集できる特権を感謝します)が、ますます楽しみになってきました。以下のnote記事中にも埋め込んでありますので、ぜひご覧ください。

動画撮影のやりとりでは、いろいろと注文をつけてしまいましたが、謙遜に受け止めてくださり、配慮をしてくださいます。

実は私が「動画ファイル」とタイピングしたつもりが、「動ガイル」と変換されてメールのお返事として送信されてしまったのですが、先生は謙遜に質問してくださり

「動画ガイル」ってなんだろうと、検索しました(笑)
ストリートファイターの画像が出て来て、
???でした(大笑)

と言うお茶目なお返事もくださいました。緊張していたので、なんだかとてもホッとして、勝手にひとりホッコリ。

講座を構築しつつ、いつも「この過程を発信したい(しなくては)・・」と思いつつ、根っから無精者気質「ま、いっか」でここまで来てしまいました。ステイホーム中に、それをちょっと反省して、コーナー的な記事エントリー。さて、果たして続くのでしょうか。汗(誰も期待してはいない可能性がありますが・・それは気にしないようにしようっと・笑)

ここから先は

0字
今年のGrace-online聖書セミナー➂は、先日、聖書協会の理事長に就任された石田学牧師(小山ナザレン教会牧師)を講師にお迎えして、ペトロの手紙第一を学びます。2021.5/17スタート:8回(1回につき動画2-3本+テキスト資料、質疑応答など。noteのマガジン形式でのご提供となりますので、何度でも動画視聴、テキストや資料の閲覧ができます。)zoom講座ではないので、視聴アクセスの日時に制約されることがありません。

eラーニング:オンライン講座 「ペトロの手紙一を読む:世を旅する寄留の民へ」(全8回・8週間ですが8週を過ぎてもコンテンツは視聴いただけま…