見出し画像

今年の汚れ今年のうちに

もうクリスマス、年末か。とくにやることもなく。

そういえばこの間大がかりな断捨離をした。
部屋の物も人の連絡先とか全部断捨離した。
なくてもいいものってこんなにあるんだって改めて実感した。

もう今の俺ミニマリストってやつだと思う。
でもね幸福度はマックスに近づいた気がする。
今は最低限暮らしに必要な物と信頼できる仲間や家族が数人いればそれでいい。

あ、結婚指輪も洗剤つけて糸通して引っ張ったら取れました。
アドバイスくれた方ありがとうございました。
ミニマリストの名に恥じぬようすぐに捨てました。

来年からは自分に必要なものを見極めながら少しずつ関わるものを増やせていけたらと思う。
見極める力をまず養わないといけない。余計なものは増やさぬように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?