寝れない夜、眠たい朝

バグ。夜は寝たくないし、朝は起きたくない。どちらかを叶えようとするとどちらかを犠牲にしなくてはいけない、今は夜寝たくないし、を優先させてしまった。おかげさまで今日1日は苦戦しそう。睡魔とひたすら戦わなきゃいけない。

最近思うことは人間知りすぎないって大事だなと思った。友達にしろ恋人にしろ むしろ知らないことのほうが多くてもいいと思う。今一番居心地いい友達とは干渉し合わない、話したいことだけ話す、でもお互い興味ないわけじゃない みたいな感じ。すごく居心地いい これでいい 本当に丁度いい 変に探られると距離置きたくなるし 逆に何でもかんでも話すとふとしたときに、きまずかったりするし。
確かに過去の喧嘩した友達とのこと考えると距離感間違えてなければ今も仲良かったかもなあってこと多々ある。
友達とは言えど、他人だしね

年齢重ねるに連れて喧嘩することって減ってきたけど代わりに自分と合わないなと思ったら無理に仲良くし続けないで即座に距離を置くことを覚えた。おかげさまで無駄に悩むことがない。

これからもっともっと大人になって、結婚、出産、とか重ねるとだんだん周囲の人が変わっていくんだろうなあ、今を大事に行きましょうみなさん

ってこれ打ってる間にジブリのメトロノーム聞いてたら眠たくなりましたね、土曜日の朝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?