初乗車(の兄を連れて初大阪遠征したJK8号車による)ブログ



今、人生で初めてブログを書いています。

何もわかりません

ただ、私の波瀾万丈(ではないけど)大阪遠征記を残したく、新幹線で眠気と戦っているところです。

拙い日本語になりますが、あくまで自己満なので目をつぶっていただけると嬉しいです。

小学生の日記を読むテンションでどうぞ




遡ること2023.8.8

超特急ハマりたての私

(D.U.N.Kのシッキンステージにいた12に一目惚れ
→ふらふらしてたけどアロハの大バズりtktkでドボン)

ライブ配信があると聞きつけもちろん参戦。

リビングのテレビででかでかと流れるMORAMORA

ダンプラたくさん見て覚えた振りを自慢げに踊っていたら

私よりノリノリの母が横に。

(音小さくしてとか言ってたのに)

結局最後まで一緒に見て、ご存じT.I.M.Eが発表されました。
その瞬間にカレンダーを確認

“12/8〜12/14 ニ学期期末テスト”

膝から崩れ落ちました


(母が)


さすがに期間中なので1人で諦めがついていた私。

それでも早く会いたくて勝ち取った整番雑魚チケットが私の初乗車、ふじびじです。

(いまだにふじびじを“乗車”と呼んでいいのか、私の中で曖昧になっているのでどなたか教えてください。)



ふじびじ参戦後、カイくんに水をかけられた話を自慢していたら

母が突然

「大阪行かない?」

「え?行かないよ?」

と私。

「たいむ」

そこでやっとピンと来ました。

遠征は眼中になかったし、正直超特急のために母がそこまで動いてくれるとは、、

(私の話聞いて羨ましくなったらしい)

(後日談)


この母の一言で遠征が(仮)決定


夢8一次先行で無事12/23大阪城ホール公演を勝ち取りました。



チケ獲得から12月までの間、

Eight Beatsお渡し会

お試し超特急

MUSIC GLOBE FES

としっかり8号車ライフを楽しむ私

一方母はgr8est journeyのダンプラを舐め回す日々
(好きらしい)



時は流れ12月。

テストが終わってから一緒に神奈川のセトリを確認し、過去曲のコールを練習する期間に。

WCDI、シーエク、RtD etc...

いつもテレビとエアコンのリモコンを2本持ってぶつぶつ言っていました。

私よりも楽しみにしていた母でした。


そう、悲劇は突然、、、

12/19父発熱

12/20父インフル発覚

12/22母発熱


22日スパドラ999にお邪魔していた私は終演後に知らされました。

あたし:母 カノ:私 ハル:兄



メジャーデビュー発表の間、私の家で行われていたことは大阪代打会議。

両親インフルOUT

妹は習い事部活系が休めないのでOUT

身内に8号車はおらず、 LIVEのために大阪まで行ける勇者はいなかったので消去法で兄になったそうです。

私と母が毎日超特急の話をするので耳に嫌なほど入るし、
映像もチラチラ覗き見してたらユーキに惚れていた兄。

バイトをとんでついてきてくれることになりました

(マジでありがとう) 


行きの新幹線では

「あんなに練習してたママが可哀想すぎる」

とコール動画を予習

難しい過去曲も詰め込みました

(よく頑張った)


現地ついてからは交換に回る私の後ろについてきて

交換するものを持って見せて歩いてくれました

(自分からやりたいって言ってた)

(ついでにお菓子もらったりしてた)

(抜かりない)



16:30

私は緊張で吐きそうでお腹を抱えながら入場

兄は半分スキップしながら入場

スタンド8列目で怯えながら席に向かいましたが

なんだわりと見えるじゃん

なんならステージ近いじゃん

安堵と緊張でさらに吐き気を催す私

(後に呼吸チョコで元気に)


(個人の感想で効果を保証するものではございません)


公演中の記憶はないし、それは他のブロガーさんがたくさん書いてくれると思うので割愛(しすぎ)


曲が終わるたびに

「シューヤかっこいい」

「アロハやばい」

「ユーキ好き」

「タカシまじ可愛い」

と報告してくれる兄

「知ってる。」

(それどころじゃなくて適当に流してごめんね)



実は私の兄、

さっきのLINEでご察しの方もいるかと思いますが

お名前が

「はる」

でして、

ハルのコーレスコーナー

1万人の8号車に名前を呼ばれて満更でもなさそうでした。

(お前じゃないよ)



客降りはユーキさんの頭頂部を拝み、

タカシが数m先をキラキラしながら駆け抜けました。

ファンサを期待できるような席じゃないのに一生懸命ペンラを振る兄が可愛く見えた今日この頃。

私はアリーナにファンサをぶちかます12を目撃し終了



終演後はホテル近くのラーメン屋さんで爆語り

「シューヤの歌声とダンサーに負けずに踊るタカシがかっこよかった」

「超えアバのコールはしっかりできた
ハルのせい楽しい」

「他をもっとしっかり練習したかった」

だそうです。

もう立派な8号車だねえ、と嬉しくなりながらピリ辛ネギラーメンを啜りました

(神座じゃないんかい)

(大阪飯ほんとに全部美味しかった)




ここまで兄をメインでお話ししてきましたが、

実は私もワンマンは初乗車

これまでフェスやフリラで曲数は多くても5曲ほど

あんなにたくさん素敵な曲があるのに、と
いつも物足りなさを感じていたので今日初めてたくさんの“超特急”を浴びて、感じられたことがすごく幸せでした。


現地であってくれたffさんはもちろん

交換で会った見知らぬ8号者さんもお菓子をくれたり生写真をくれたり、、

超特急と8号車さんのおかげで今日が宝物になったし、

なにより8号車になれてよかったと心から思った日でした。



また来年も大阪に来れたらいいなあと思いながら

帰りの新幹線で兄とRun up!!!!!!を聴いて

私たちの大阪遠無事閉幕

そのときはママも一緒に行こうね。




ps.

びりおん合唱、想像の5倍キツかった

8号車もメンバーであることを痛感

(愛増)

countdownの曲名的中させてる方いらっしゃいましたが

私は振り付け師的中させました。

(ドヤ顔)


こんな8号車兼ダンサーオタの私ですが

春ツも何卒宜しくお願い致します。



おまけ

ちょろすぎる母

ユーキさん、母をどうか宜しくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?