見出し画像

幸せは 笑顔と姿勢が 近づける。

笑顔と姿勢は、大切です。異性を惹きつけるには、必修かもしれません。この2つは必要以上に大切です。(どうでも良いですが、トンボは幸運の象徴として有名です)。

人の顔は、3年で変わるそうです。今の気持ちが、3年後、顔に現れます。

女性は 「美人は一日にして成らず」 かもしれません。女性の 「かわいい」 は自ら作れるのです。男性の 「かっこいい」 も笑顔と姿勢が良ければ作れるのです。それだけ日々の笑顔と、姿勢に気を配っている人が、思う以上に少ないのです。

公共の場でよく目にするのですが、いっくら美人や可愛くても、目が怒っていたり無表情だと、傍から見てますと、めっちゃ怖くて可愛げなんて、さらっさら~ないので、女性の方々にはお伝えしておきます。それは、男性側にも共通する事柄です。

さて学生の頃は、運動もしているうえに、気持ちも前向きが多いです。(成長期だったり、ホルモン作用もあります)。学生たちを目にしたときに、猫背になっている姿を、ほとんど見かけないと思います。いたとしても、一時的。筋力も豊富です。大人になると、それが変わります。ですから余計に、意識をすることが、大切となります。

女性は本能的に、男性の 「笑顔(顔の表情)や姿勢」 をつぶさに見ていますから、男性はこれらを意識するだけでも、モテにちがいが出ます。それに清潔感が加わるだけでも 「ずいぶん!」 ちがうのです。「笑顔、姿勢、清潔感」 は男性にとって、三種の神器です。(なんて大袈裟な)。大それたものではありません。意識をするだけで、誰でも作れるからです。

人は、そのひとの全体像を見ています。歩く姿勢も見られています。笑顔は、自分の力。日々の姿勢も、自分自身の心模様です。顔の表情や姿勢は、いつでも作れます。作られた 「笑顔」 ではなく、日々どういう気持ちで過ごすかが大事です。これは心の持ちようで、良い雰囲気として現れるのです。

女性は、良い雰囲気のある男性が好きです。


大人になると学生時代のように、どうしても笑っている環境が少なくなります。そのうえ、顔の筋力が減ると、のっぺらぼうな顔にもなります。

異性を惹きつける顔というのは、立体的な顔です。

世界的に男女の実験で、すでに明らかになっています。重要ですからお忘れなく。

どんな人も顔の表情筋は、いつからでも鍛えることができます。7日~10日間、意識するだけでも、ずいぶん顔が変わります。笑顔を作ってみて数秒後に、頬(ほお) がプルプル震えたら、顔の筋力が衰えている証拠です。一度、お試しください。


この写真。 「どやっ おれだって、がんばっとるでっ!」 と聞こえてきそうな・・・・・。まあ、カッコつけちゃって!と、ツッコミたいものですが、表情と姿勢は、がんばっていますよね。表情が良ければ、どの動物であれ、格好よく見えませんか。


「幸せだから、笑顔になるのではない、笑顔になるから、幸せになるのだ」

忘れないようにしましょう。

パソコンに向かっている顔。電話をしているときの顔。一度その顔を鏡で見たら、きっと多くの人は驚くことでしょう。無表情の顔って、とてもこわいのです。けれどそれが、その人の 「真実の顔」 なのです。

無表情のときも、表情があるかどうかを、確認すると良いでしょう。意識をするだけでも、人は変われるということです。電話のときも表情を意識するだけで、声にも張りが出るうえに、優しさが滲み出ます。それは、お相手にも伝わります。人は、真正面よりも、ちがう角度から見ていることが多いからです。

異性を惹きつける要素。触れ合う、きっかけ。特に男性は、清潔感も大切に♪



スキ&コメント大歓迎です。 読んでくださり感謝しております。