無題

強運体質な人。

よく一緒に、美味しいものを食べに行く男友達がいる。

あちこちのお店に詳しくて、さらにはお店の人とも仲がいいので、一緒にいると、何だか色々得したりして…そんな彼を象徴する話を、彼と共通の女友達から聞いた。

彼女が彼と、都心にある素敵なホテルに朝食を食べに行ったときのことだ。入り口で、ホテルの方に、こんなようなことを言われた。

「週末のご朝食は、ご宿泊者様以外はご遠慮いただいておりまして…」

ところが、そう言われても、彼はまったく動じなかったらしい。

「何とかなりませんか」 的なお願いをするわけでもなければ、高圧的になるわけでもない。ただ自分たちが、そこで朝食を食べられることに、なんの疑いもない態度で、ホテルマンと接する。

そして結局、すんなりと朝食を食べられることに。

彼はその後、お店を出るまでの間ずっと、その担当ホテルマンの方を名前で呼び
感謝をした。他のホテルマンの方にも、親しく振る舞い感謝を示した。

結局、入れなかったかもしれないそのレストランで、彼女はとても素敵な時間を過ごしたという。

強運体質な人は
自分の欲しいものを、爆発的に受け取る力が高い。

まず、欲しいものに壁がない。

「あ、無理なんだ」 「私はまだまだ…」 「もっと力を身につけたら」

そんな風に、もらえないことを前提に発想しないのだ。

そして、欲しいものを手に入れたら、それらの感謝と敬意をとことん示す。もらいっぱなしじゃなく、運気をちゃんと、お返しているのだ。

(抜粋、訂正、加筆)

この記事が参加している募集

育児日記

スキ&コメント大歓迎です。 読んでくださり感謝しております。