見出し画像

アニメ夏目友人帳展に行ってきた4コマ漫画

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

夏目友人帳展に行きました😊美しく優しい世界で素敵でした✨

お気に入りは夏目貴志の部屋かな♪実寸大ニャンコ先生が可愛すぎました😍💕窓に妖が映ったり、七辻屋の饅頭や夏目君のバッグや押入れの中まで忠実でほっこりしました☺️

名前を返す体験コーナーでは、どれだけ吹いても全然反応しなくて、かなり恥ずかしかったです😭その後も他の人はちゃんと反応してて、私だけできないのが悔しくてもう一回リベンジしたら、また全然反応しなくて、恥ずかしさを通り越して悲しくなりました。。しかも私の次にやった人が先に反応してるのが視界に入って悲しすぎて、諦めました…。でも最後の最後で反応してくれたので救われました😭

その近くには友人帳が置いてあって、実際に手にとって見られるコーナーもあるのですが、中まですごくリアルで、手にとったら自然と所作が丁寧になりました。大事なものだもんな、という感じで😊

複製原画やアニメ制作資料のコーナーはどれもすごく美しくて、この画集が出たら絶対買う!😊アニメで背景に使われてる場面は、実際にある場所がモデルになっているというのも知れて感動でした!

実寸大の斑や妖の集いも、実際はこんな大きさなんだな〜と感じることができてうれしかったな☺️

あと、夏目貴志の部屋の奥にある巳弥の桜は、アニメで見て凄く印象的で、桜がじわじわ広がっていく様子を独立された世界で見たので、とても雰囲気がありました。

夏目友人帳の優しい世界が展示会場には広がっていました。私は最初に入った、無数の糸に映像が映ってる回廊も美しくて好きでした😊

今回、私は特典のクリアファイルが欲しくてオープン前に並びましたが、混雑でじっくり見られる感じではありませんでした。そこだけがちょっと残念で、もっとゆっくり世界に浸りたかったなぁ…。正直そのストレスの方が大きくなってしまったくらいで😢特典がいらないという方は、午後に行かれることをお勧めします。

パンフレットとニャンコ先生のケーキを買って、特典のクリアファイルももらえたので良かったかな😊またじっくり見られる機会があったら良いなぁ。時間指定にしたり、先着順じゃない特典とかがあったら、もっと世界を楽しめるしお勧めしたいなぁと思いました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?