見出し画像

人との”つながり”がないと幸せじゃない?

「疑問」

ひとってなんで「人との関わりの中でしか生きられない」または「人とのつながりの方が幸せを感じやすい」のかなって去年からよく考えます。


やりたいことの見つけ方でも、その公式の中に、「他者貢献軸」とか入ってますし、誰かかしらを幸せにすることが自分の幸せにもつながるみたいにうまく人間って潜在的にプログラムされているのかなって良く感じます。



逆に、人と関わらない生活をしたらどう感じるんだろうって考えて、今年中に無人島キャンプを1週間しようかなって思ってます。



なんなんですかね。こういう前提条件に疑って考えたことある人っています?


って最近考えてます。


ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?