見出し画像

【No.6】吉の立ち位置。

こんばんは。
高橋です。

私事ですが、本日1年半ぶりに新曲を書きました。

「フライデーナイト」


明日、今年初ライブかつ改名後初ライブなので、歌えるように猛練習中です(笑)

い、祈っててください(笑)

そんな今日は、やっとこ初詣に行ってきました。

連休初日とは言え、三が日も過ぎて天候もどんよりだったからか、全然混んでなくて、すぐに参拝できました。

ついでに、お参りにきていた高校生がダイナミックに転びつつも、しっかりと受け身をとり、周囲からのウケもとるという奇跡的瞬間に立ち会うこともできました。
(なのでたぶん柔道部w)

毎年恒例のおみくじの方は「吉」でした。

おみくじの順番って難しいですよね。

大吉が一番良いのは分かりますが、一番難しいのがこの「吉」の立ち位置。

言葉的に、

大吉が一番上なら、

大吉
中吉
小吉
末吉
吉(何もついてないからという安易なイメージw)

な気がするのですが、大吉の次が「吉」という考えが一般的のようですね。
(妻にググってもらいました)

僕のおみくじの内容はというと、あんまりいいことは書いてませんでした(笑)

となると余計に気になる「吉」の立ち位置(笑)

でもとりあえず、全体的には登り坂だよ、とは書いてました。

芸事はいいらしいのでホッとしましたが、

気になった不調はすぐ病院にと書いてあったので、

何事も健康あってですので、気を付けたいと思います。

みなさんはおみくじ引きましたか?

あまり考え過ぎず、

いいことはお守りに、そうじゃないこともお守りに、

自分らしくいきましょう。

ではでは、練習に戻ります!笑

高橋のアレコレはこちらから
https://lit.link/naopop

サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。