見出し画像

Webテスト解答集の的中率調査をしてみた。

※全ての解答集販売者が間違っているという訳ではありません。私が実際に調査をした販売元は2つになります。また、調査をした時期が2019年7月になりますので現状のデータではないということだけご了承ください。(2019/9/6)

Webテスト解答集、特に「Webテスティング(SPI)」「TG-WEB」に関しての正答率の調査を行いました。

Webテスティング(SPI)とTG-WEBの違いが分からない方はこちらの記事を参照下さい。

調査した商材元に関しては公表することは出来ませんが、一般的な業者で3000円〜5000円くらいの平均的な価格で解答集を販売している業者になります。

調査をしてみた結果、驚くことにこれらのテストの正答率は玉手箱と比較して格段に低い事が分かりました。玉手箱の正答率が80%を超えてくるのに対して、Webテスティング(SPI)とTG-WEBは10%以下と体感では感じました。

玉手箱 80%前後

Webテスティング(SPI)とTG-WEB 10%以下


Webテスト解答集を購入する際の1つの指標と判断してみて下さい。「3000円〜5000円でWebテストが全て網羅されている商材を購入するのか」、「1200円で玉手箱の解答しかないが正確なものなのか」。また、私を信用できない方は実際にお試し企業を用意して検証することをオススメします。実施企業については上記のリンクに記載されています。

本命企業をいきなり解答集で望むのは極めて無謀です。


私が販売している玉手箱解答集は実際に月5件の購入実績があり、かつ事前に正答率の検証を行っているものになります。参考までに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?