見出し画像

2021年振り返りメモ

【1月】コロナの影響で正月帰省は見送り。LINEなどで実家にテレビ電話など。2日からジムトレとかしててモチベ高い正月。ニュー椿でサウナはじめ。仕事はじめ初日から早引きして三茶でスタミナ道場。仕事はデカめのプレゼンサポートで入ったりした。サウナはサウナセンター、志茂のみどり湯、萩の湯、十条湯。なんだかんだ行ってるなサウナ。

【2月】さらにプレゼンが入るが結局取れず。本郷の味噌煮込罠、浅草まで散歩してデンジャーステーキ食べて水上バス乗ったり。週3でジムトレ続けるも、腰ベルトしてレッグプレスしたらあばら痛める。調子こいた罰。サウナはホームのアスカと巣鴨サンフラワー。

【3月】年度末案件で突貫編集作業で普通に出社する日々。緊急事態宣言明けたので有給とって熱海のFuua行ったり。浅草で本とさやで焼肉食べて、東洋館前でおぼん師匠にうちのが話しかけられるなど(水ダウ前)。3週間置いてようやくジムトレ再開。後半に正月帰れなかった代わりに広島帰省。鞆の浦の江戸風呂も経験したな。新小岩のサウナレインボー、舞浜のユーラシアにも行った。

【4月】後輩ちゃんが辞めるので引継ぎなど。シン・エヴァをいつも観に行く友達と行って泣く。マダム宅お花見バーベキュー。巨人広島戦をドームで観戦してた。桜花賞、皐月賞と勝ってる…忘れてるなー。サウナニュー大塚といつものホームサウナ。

【5月】リモート麻雀の会、リターンズ。超楽しくて夜中まで…「やきまる」買って家焼肉(結局煙出るので全く使ってない)。モンハン買って会社のメンバーとグループ討伐会(レギュラー化)。バーチャルイベント案件がにわかに忙しくなって来る。天皇賞、NHKマイルも取って、競馬楽勝!と思ってたらヴィクトリア、オークス、ダービーでゴリゴリに負けて死ぬ。早稲田の豊川浴泉(サウナはないけど清潔でいい銭湯)、サンフラワー、戸田・彩香の湯、サウナラボ神田。

【6月】ゴマ案件も始まり仕事バタバタに。浅草のヨシカミ、エヴァ2回目、安田記念・宝塚記念ともに惨敗。

【7月】撮影もありで仕事変わらず忙しく。オリンピック始まってサッカーと野球。アマプラでオッドタクシー。ラーメン大至。日帰りで湯河原海水浴からの小田原万葉の湯。猫の譲渡会で希望猫に振られ、猫保護の知り合いがいるいとこに相談したらすぐに面談して子猫2匹が家族に。オスのおもち(2か月)とメスのちくわ(3か月)、先住のよしお(5歳)で3ネコの大所帯と化す。

【8月】家族が増えたよー!と喜びもつかの間、急に体調が悪化する子猫2匹。さらに先住のよしおにもうつり、猫ウィルスパンデミックで全ネコ動物病院通いが続く。再びコロナの感染率アップで、お盆も帰省は見送り。YouTubeでフジロック。区の集団接種枠でワクチン2回接種終わる。

【9月】久しぶりにホームサウナ来たらまさかの閉店アナウンスで絶望。イベント仕事も佳境だわ、猫たちの病院通いも金額含めバカにならない状況だわでなかなかなセプテンバー。ラストになってしまったホームサウナのアスカ、ニュー大塚、サンフラワー、上野寿湯、ロスコなど。

【10月】ワクチンも打ったのでそれぞれの実家帰省。「孤狼の血2」の怖さに震える。めちゃくちゃ久しぶりに先輩とサウナ部。なぜかルミネでリットン調査団のイベント。第三玉の湯、福山・サウナ日本、下北沢・ミナミ、ニュー大塚。

【11月】バイク案件ロケハン、撮影準備、ロケ2日。健康診断で今回は肝臓値に尿酸値もヤバイで結果が出る(無視)。ちくわの避妊とおもちの去勢手術。義母の容体が悪化し、急遽京都への家族旅行に参加。大塚記念湯、草加健康センター、ご紹介頂いたマイサウナ暖力、ロスコ。歴史的な日本シリーズ。

【12月】イベント案件手離れ、化粧品案件撮影。忘年会いくつか。酒が残るようになって年齢を感じる。M1、の夜に訃報。忌引きで義母の葬儀。バタバタで仕事納め。一人と3匹で迎える年末年始になる。

11月に京都に行けてよかったな、と今は思いつつ。人は亡くなるので、出来る時に出来ることをしないとなと。お正月的な事は基本しないけど、一応雑煮だけさっき作っておいたで。来年はねー。どうなるのかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?