見出し画像

2019年振り返りメモ

【1月】元旦はネコ連れて日帰り帰省。広島では一泊して、錦糸町ニューウィング、亀戸ラーメン二郎でサウナ&ラーメン初め。仕事始めしてすぐに有休取って、3泊4日でタイ・バンコク旅行。向こうで働いてた友人に色々案内してもらい満喫。生命保険会社プレとファッション系ロケ手伝い。

【2月】官庁系動画案件で名古屋ロケ。あとは細かい仕事が色々大発生。会社そばのエニタイム入会、職場関係者の有志による週2筋トレ部に入会する。サウナは大磯プリンス、名古屋でウェルビー名駅、サウナセンター。

【3月】官庁案件のオペレートで大炎上。編集地獄の巻き取りで鬱屈。寿命が縮まる。ビックサイト@リテールテック。サウナは神田RAKU SPA(激混み)、サウナ北欧で慰安(まだ混んでなかったな)。遊びは日米野球でイチロー、青山「月見ル君思ウ」3776ワンマン。近所のホーム銭湯が閉店。

【4月】健食系web動画案件発生。セット組んだりなどなかなかの規模撮影準備・撮影で忙殺。それでも週2のジムは続ける。実家の義父退院のお祝いで食事会。大塚のれん街で飲み歩き。タダ券期限があり無駄にドームホテルに宿泊。春の天皇賞買って、中野サンプラザで3776観に行ったりとかした。

【5月】健食動画編集やり取り。株主総会用映像とwebサービス紹介映像とかもあった。笹塚マルシンスパ、新橋アスティル、上野寿湯とGWは一人だったのでサウナ尽くし。湯河原行って猿に襲われたり、朝整理券取りに行って飯田商店でラーメン食べたり。広島のご両親が上京してドームでカープ戦見たり三茶でご飯食べたり。奥歯の根幹治療もスタートしてなかなか盛り沢山だな…

【6月】バイク案件ネタ出し。プレでサーフィン撮影しに九十九里ロケ。アクア東中野、吉原の湯どんぶり栄湯でサウナ。東京ドームでサザンのライブ。神宮でロッテ・ヤクルト戦。先輩と両国の江戸遊サウナからのWWE観戦。

【7月】サーフィン案件が飛んだのでめっきりヒマに。ファッション系撮影立ち会いしたり、バイク案件の有名声優リサーチとか。記念日でチッタアルタで食事。休日に『プロメア』鑑賞。荒崎のマダム別荘宅へ遊びに行ったり、千葉マリンで野球観たり。『サ道』放送開始。

【8月】夏休みでZeppナンバ、フラカン×斉藤和義ライブ。せっかく大阪なので翌日梅田の大東洋で一人サウナ。初のシングル水風呂経験。桜台の久松湯、西巣鴨ニュー椿、草加健康センターなどでもサウナを。渋谷WWWで3776の歳時記ワンマン。奇蹟的に当選した日比谷野音でナンバガのライブ。広島帰省して向こうでもサウナ行ってみたり。

【9月】聖地しきじに初めて行って宿泊。そのまま朝霧まで行って3776のフリーライブ。その2日後、会社からチャリで帰ってたらこけて左ひじ骨折、地獄のギブス生活がスタート。当然筋トレ部も休部。泣きながらバイク案件の撮影準備など進める。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』と『全裸監督』。ロッテ福浦が引退。

【10月】一か月で無理くりギブス外してもらって、ホームサウナ行ってあまりの気持ちよさに泣く。ラグビーW杯と『ジョーカー』。バイク案件ロケ。web動画ロケ。サウナニュー大塚、箱根・天山日帰り温泉。富士宮まで3776イベント観に行ったり。

【11月】仕事一気になくなってヒマになる。サンフラワー巣鴨、横浜SKY SPA、久々の駒込ロスコ、三茶駒の湯でサウナ。エゴラッピン@昭和女子大。アマプラで『バチュラージャパン3』『鬼滅の刃』、春ぐらいからコツコツ見続けてた『ジョジョの奇妙な冒険』も黄金の風まで観終える。ジム通い再開。

【12月】来年3月までに結構な本数を作らないといけない案件がぶっこまれて一気に忙しくなる。バイク施策が予想以上にバズってよかったよかった。忘年会6本で肝臓死ぬ。久々に自由が丘行って「あわい」でご飯とか。

【総括】仕事は前半がずっとヤマでストレスフルだったけど、夏ぐらいにヒマになって秋ちょっと忙しくなったらヒマになって年末忙殺、というバランスの悪さ。しかも売り上げはイマイチなので、ちょっと進め方とか考えないとですね…

プライベートは、ジム通い始めてベンチも50キロようやく安定してきた矢先に腕折っちゃって振り出しに。チャリはあれから乗ってないけどどうしようかなー。サウナはブームチョイ前に色々行っといてよかったなと。しばらくホームの混んでないサウナで我慢します。それにしてもサウナと3776はちょっと行き過ぎだわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?