見出し画像

2020年振り返りメモ

【1月】元旦は埼玉、2日からよしおも連れて長めに3泊で広島帰省。よしお初めての長旅で色々大変だった。仕事初めから昨年からの繰り越し案件がバタバタで死亡。左上奥歯の根幹治療もやったり。iPhone6Sを怪しいショップでバッテリー交換。新年会いくつかあったりでこの頃は平和だったな。映画館で『パラサイト』。サウナは草加健康センターと鶴見ユーランド。

【2月】官庁案件で宮崎泊まりロケ。その他の案件も佳境。の合間にジム筋トレは週2で継続。この歳で初めてコンタクト作ったり、バルミューダのランタン買ったりした。帝国ホテル『ラ・ブラッスリー』。鶯谷キネマ倶楽部で3776ワンマン閏日神舞。サウナは高円寺サンデッキ、赤坂オリエンタル。

【3月】コロナがだんだんザワザワし出した頃、代休取って松本の扉温泉・明神館。吉祥寺のマダム宅でお花見会。大手制作会社の採用サイト制作ロケ。映画『ミッドサマー』。サウナはラクーア、上野のオリエンタルとSHIZUKU。

【4月】会社もついにリモートワークへ。スーパーが入場制限かかってて引く。マスク不足。撮影絡みの案件が軒並みストップしてやる事なくなる。ジムも行けないので近くの公園でバーピーやったりとか。

【5月】鬱屈。リモートで麻雀会が楽しかったな。根幹治療が失敗してついに抜歯し、義歯生活に。サウナも銭湯も行けないしあんまり記憶にない日々。

【6月】家で仕事出来ない人間なので、様子見てチャリで出社するようになる。じわじわ仕事戻って来る。ZaikoでTBHRのオンラインライブ。サウナも様子見でサウナセンター、熱海のFuua。ジムトレも再開。

【7月】普通に出社再開。撮影とかロケハンとか急に忙しくなる。記念日でチッタ・アルタ。映画館で『千と千尋』『ナウシカ』『もののけ姫』。閉店前の早稲田・松の湯。

【8月】サーフィンロケ2日間。新人のマネージメント的なやつとかスタート。お盆帰省は見送り。サウナ部で先輩と行きたかった祖師ヶ谷21。猫の譲渡会も行ったな。

【9月】バーチャルイベントの進行とか色々忙しさ変わらず。状況が落ち着いたので埼玉と広島それぞれに帰省。どこでもマイルで鹿児島弾丸旅行、初めての指宿砂風呂。サウナは改良湯、宮下湯など。

【10月】健康診断受けたらγ値が180ぐらいでビビって即再検査受けたら脂肪肝‥二郎食い過ぎか。禁酒日を作る習慣スタート。iPhoneをSE2にしてauからUQに。巨人広島戦@東京ドーム。

【11月】レンタカー借りて栃木の大中寺へ。競馬。ゼルダ無双と天穂のサクナヒメ(全然やってない)。

【12月】ロスコでリモートワーク(全然仕事にならん)。バタバタしてたらあっという間に今ですね。

【総括】何はともあれコロナでしたね。今回は帰省も見送り、はじめて家でゴロゴロ正月になりそう。

来年はとにかく普通にサウナに行ける生活に戻ることを祈って。よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?