見出し画像

ペットの遺品整理①

14年間一緒に暮らした愛犬の亡骸を火葬に送り出した
遺骨は手元に戻さず海洋散骨をしてくれるコースを選んだ

それでチョコのことはきちんとお見送りできて安心している

しかし私にはやらなければならない事がまだあった
チョコの残したアレコレを片付けなければならない
特にフードやおやつは期限もあるので急がなければならなかった

そこで私お得意の検索でサクッと見つけたのがこちら

なんと家からけっこう近い場所でフードを受け付けていた
すぐに連絡を入れてフードやおやつを寄付することができた
保護犬たちの面倒を見ているような記述があったので
フードと一緒に耳の洗浄液も持って行ったら
ダックスちゃん飼ってたんですか?ときかれた
耳の洗浄液はたれ耳犬には必須アイテムなので察しがついたようだが
そうなんですけど、うちのはスタンダードダックスだったんですよ
と、ちょいレアアピールをしてしまった
全然知らない人とちょっとだけチョコの話ができて嬉しかった

フード類が片付いてホッとした
さて次は、大きいものから小さいものまで色々ある
そこでメルカリとジモティを閲覧してみた結果
ジモティに決めた
大きいものの発送はちょっと、いやかなり面倒くさいのが理由
ジモティなら引き取りに来てもらえば良いので梱包不要で楽々だ

ジモティでの取引きの話はまた今度

そうそう、遺品整理じゃなくても
愛犬愛猫の為に買ったけど好みじゃなくて
食べなかったフードやおやつ
小分け包装なら外袋が開封済みでも大丈夫なので
寄付してみませんか~

#アニマル版フードバンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?