見出し画像

福祉まつりにLet's go!

2023年11月に行われた福祉まつりに子ども達と参加してきました!!!

結果、めちゃくちゃたのしかった!!!

初めは9時に出発して祭りを楽しもうと思ってたけど、
"福祉まつりとか行ったことないし、チラシで内容よくわからないし・・・"
"入場は無料だけど、そこにあるゲームや催し物は有料だろうし・・・"
"またお金持っている子といない子でいろいろ大変だなー"
"舞台も僕は楽しくても見たくないって言われないかなー"

など色々考えすぎて10時集合へ変更!

しかし実際はほとんどのものが無料で体験できたりゲームができたり
Switchがプロジェクターと繋がっていて
大きな画面でしかもみんなに見られながらゲームをすることができるっていう体験までできて子ども達大喜び!!
そして大画面でみんなに見られながらのゲーム対戦は初めての体験だったようで
ひたすら「足が震えたー」って言ってました!
可愛い!!!!
ゲーム自体は椅子に座ってやってたけど、足が震えたらしい。立ってたらヤバかったね・・。
これが緊張というやつです。初体験の緊張だったのかな?!
いつもは生意気な口調の子ども達ですが、テンションハイで足の震えを伝えてくれるの本当に可愛すぎたー。

あらゆるところでお菓子をもらえるし、ゲームできるしで最高すぎました!!

入る前からテンションハイ!
ひたすら激しいんですけどー!!!
めちゃ楽しそう笑

こんな遊具ってお祭りによくあるけど高いしなかなか体験する機会も少ないんだけど、この時は無料だったこともあり、2回も体験できました!
ただただ激しい追いかけっこと倒し合いしてた。怪我なく無事終了できたことはなにより!!!


チョコレートUFOキャッチャー。とても真剣ですな・・・・。


こちらもとても真剣に頑張っておられました笑

帰りはお腹も空いて一日歩いていたこともありお疲れモード・・・・
かと思ってたら芝生を探しては激しくサッカーに走る可愛い子ども達でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?