noteのタイトル画像

「HTMLファイル一つだけシリーズ」 bitflyerFX 5秒ローソク足+出来高に「SMA(5点平均)」も追加してみました

先日公開したnoteの

に、SMA(5点平均)も追加して描画してみました。

動いているところの動画です。

サーバ不要です。
htmlファイルをブラウザで開くだけ。

SMAの計算はちょっと冗長なところがあり、もっと効率化できますが、SMAをjavascriptのmap, slice, reduceを使って計算するサンプルになればと思いますので、そのまま載せておきます。

プログラム本体は上記にリンクしたnoteに追記[改02]の形で載せておきます。
すでにご購入されている方は、プログラムをHTMLファイルにコピペして、ブラウザで表示してみてください。
黒い点線のlineチャートが表示されるはずです。

ソフトウェア・エンジニアを40年以上やってます。 「Botを作りたいけど敷居が高い」と思われている方にも「わかる」「できる」を感じてもらえるように頑張ります。 よろしくお願い致します。