noteのタイトル画像

testnet.bitmex.comさん、御乱心?

先日から testnet.bitmex.comさんのご機嫌が悪い。

REST APIで注文を発行して、その経過をwebsocketで取得しているのだが、存在しない注文IDを送ってくるわ、キャンセルしても「Not Found」って言うわ、ブラウザからの手動のキャンセルも拒否られるわ、で、かなり御乱心の模様。

私のbot君だけの現象なのかと思ったが、知人の数人が同じような症状を訴えている。

例えば、板に見えている指値をキャンセルしようと思ったら

このように「Not Found」って言われることが多数。
プログラムで実行しても同じメッセージを受け取っている。
おいおい、そこに見えている指値なんだけどね?(笑)

そうかと思うと、売り指値が買い板にめり込んでいたり

ちょ!ちょっと、そこは不可侵領域では?(笑)

あ、いや、、笑ってられない。
せっかく次期botの動作確認をしようと思ったが、これでは何が正しいのかさっぱりわからない。

testnetの「お問い合わせページ」からこの現象についてお問い合わせをしてみた。
すると「本家(リアルネット)」さんの方から返信があった。
あれ?testnetから送信しても同じサポートチームさんに届くんだ。
ということで、題名に「testnetでの問題」とういことをちゃんと追記しておかないと余計な手間を取らせてしまうことになる。

少し落ち着くまで、様子見です。

testnetで動作させている方で同じような症状の方はいますか?

サポートさんに問い合わせをしても「これから調査します」とだけ返信がきたので、まだ既知の問題ではないのかもしれません。


ソフトウェア・エンジニアを40年以上やってます。 「Botを作りたいけど敷居が高い」と思われている方にも「わかる」「できる」を感じてもらえるように頑張ります。 よろしくお願い致します。