見出し画像

同窓生のわかなちゃん可愛くてごめん

どうも、まるまいです。

ついに公開されました、新曲「同窓生」。

真ん中の竹内さんと左のわかなちゃんに気を取られがちですが右下のパワーポイントで作ったみたいな同窓生の文字がオモロいですね。

さて、この同窓生について少し書いていきます。
一旦MVの事は置いといて歌詞について。
明るめな曲調なのに言ってることはかなり重めなんですよね。
はなっから、「あの子もそう きっと誰も 私より優れているように見える」って言ってるんですよね。めちゃネガティブ。

そんでサビに入ると、I LOVE YOU 疑ったりしてごめんなさい。
なるほど、立場として言えば、

自分に優しくしてくれる友達。どうせ裏では自分の事を下に見てるんだって思っていた。でもそれは自分の思い込みで、ただ素直に友達が優しかった事を知った。今まで疑っていてごめんね。愛してるよ。

って感じですかね。
アンジュルムらしいかと言われれば別にそうでもないけど。

まあつんくさんのライナーノーツを見てください。それが一番よ。

で、MVですよ。

まずこれ。
可愛い。申し訳ないです。推しがこんなに可愛くて。
今回のMV、めちゃくちゃわかなちゃんが抜かれてるんですよ。べきべきの時もカットが多かったので、やっぱり幸せな雰囲気が似合う人なんだなと思います。

つぎこれ。かみことの戴冠式。
どこにこんな可愛らしい君主制の国家があるんですか。今すぐ行くので教えて下さい
今回のMVではかみこ×わかなの組み合わせがちょくちょく挟んであるので、やっぱりわかなちゃんはポストかみことして期待しているんでしょうか。

この2人が良すぎるって話だけで余裕で一夜を越せます。皆さんもそうですよね。
2人の無邪気な笑顔。心が洗われます。
なんかこの2人は年の離れた従兄弟みたいだなって思います。年に1回しか会える機会が無いけど、会った時には一緒に買い物行ったり美味しいもの食べたり。血の繋がりは薄いけど、お互いが素直で居られて落ち着く姉妹みたいな関係。
って感じがします。全部僕の妄想なのが恐ろしい。
そう考えると、sister sisterっぽいですね。なんだか。

こっちは本当に姉妹って感じ。
お姉ちゃん大好きっ子のわかなちゃんと妹が可愛くてしょうがないかみこ。
実際わかなちゃんはかみこオタだし、かみこはずっとわかなちゃんのことを可愛がってる。

「大人になっていく」のカット。
わかなちゃんは「成長」のシンボルとして扱われる事が多いですね。
僕はわかなちゃんがどのように成長していくのか本当に楽しみなので、どんなわかなちゃんでもその成長を見守り続けたいなと思っています。

このカット好き
すげー好き
好きです
あー好き
普段こんな事しないから
だから好き
いやしてるか
けど好き

お天気ガール。
わかなちゃんは小物が似合う人で、例えば眼鏡だったりべきべきのお勉強シーンだったり。一つ一つの所作が綺麗で、かつその特徴を活かしてる。
可愛いので好きです。

たけとの2ショット。
フレームが去年のフェスで着たメンカラ衣装のスカートみたい↓で、

キラキラと七色の光を反射する姿は、まるでわかなちゃんがメンバーの魅力を引き出しているのを表しているかのようですね。



最後に同窓生のMVを見た感想を書きます。

一言で言うなら、ありがとうございます。
感謝です。

わかなちゃんのカット多くてありがとう
竹内さん今までありがとう
素敵なMVを作ってくれてありがとう

全部全部感謝です。
アンジュルムが竹内さんがリーダーとなって力強く、カッコ良く、そして時に繊細に居てくれた事、その全てに感謝をしたい。

そして、これからもよろしくね。
アンジュルムというグループに、歴史にピリオドが打たれるこの瞬間に、このMVがあって本当に良かったと僕は感じます。
これからのアンジュルムも、よろしくお願いします。
竹内さんとも形は違えど、また改めてよろしくね。
と言いたい。


横アリ全力で楽しむぞ!


では!


まるまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?