見出し画像

アイノケダモノ衣装に見る松本わかなの立ち位置

どうも、まるまいです。

先日、アンジュルムの新シングル『アイノケダモノ・同窓生』から、「アイノケダモノ」のMVが公開されました。

めちゃくちゃ良いですよね。リピっちゃう。

そんな中僕が今回着目したいのは衣装です。

今回の衣装はデザイナーの田中大資さんが手掛けていてめちゃくちゃ良い。メンバーも大喜びです。


で、僕が今回何を言いたいのかというと、この衣装に見る松本わかなの立ち位置です。

今回の衣装は曲調に併せて豹柄など動物の柄が採り入れられていたり、革などが使われています。つまり野性的。
狩猟の本能目覚めるケモノと化しています。

この衣装を観ていて僕が思った事。
それはパンツスタイルとスカートで分かれているという事。

パンツ組が
竹内朱莉

佐々木莉佳子

橋迫鈴

川名凛

為永幸音

平山遊季

この6人。

スカート組が
上國料萌衣

川村文乃

伊勢鈴蘭

松本わかな

この4人ですね。

この2つの雰囲気を大まかに分けると、
パンツスタイルは凄く攻撃的、まさに獲物を狩るハンターの如き力強さがあります。

スカートは対照的に華やかで魅力的、獲物を狩場へ誘い込むような魅惑のオーラがあります。

ではメンバーを見ていきましょう。
まずパンツ組。パンツ組はパフォーマンスがずば抜けて高いメンバーで構成されていますね。
竹内朱莉や佐々木莉佳子は言わずもがな、橋迫鈴や為永幸音は次世代エースですし、川名凛は思わず見てしまう程に目を惹く特有のパワーがあります。
平山遊季は中国の美麗暗殺者。

そしてスカート組。こちらはグループ外への影響力が強いメンバーが多いですね。
上國料萌衣はアンジュルム、ひいてはハロプロ内でも最も外仕事が多いメンバーですし、川村文乃も女性初の一級マグロ解体師という最強の肩書きを持って外で暴れています。
伊勢鈴蘭も最近どんどん外仕事が舞い込んで来ているし、松本わかなはフェス等の対外試合での注目度はNo.1です。

つまりアンジュルムというグループは、
上國料萌衣を筆頭としたスカート組が何も知らない獲物(非オタク)を自分達の狩場へと誘い込み、そこで待ち受けているパンツ組が獲物の命を一瞬にして刈り取るという狩りを行う種族
という事になります。
狩られた獲物はどうなるのか?
まあ、誰かのエサになる他ありませんよね?
僕は松本わかなのエサになりました。一人で美味しく頂かれました。



ではここからは橋迫軍団について

まず着目して欲しいのが、橋迫軍団内でのパンツ・スカートの比率です。
なんと松本わかな以外全員パンツ。
これ、結構重大ですよ。
正直、橋迫軍団単体ではまだ狩りの段階にはなれないと思います。まだ今は竹内軍団の力を借りて狩りが出来ている。
そんな中で5人中4人がパンツスタイルって、
橋迫軍団どれだけ期待されてんだよ!

個人的にパンツスタイルって年長者の特権というか、ある程度のスキルが担保されてないと着こなすのが難しいと思ってるんですけど、橋迫軍団にそんなの関係なかったですね。全員が僕達を殺しに来てる。

そして軍団で唯一スカートを任された松本わかな。
これまた重役ですね。
全員女性のグループなのに紅一点。どゆこと???

なんか橋迫軍団が乙女ゲーに見えてきました。

私は何処にでも居る普通の女子高生のわかな。でも...
ひょんなことから4人の男の子に囲まれて!?
ワガママ爽やか系から優しい筋肉自慢、鋭い眼差しのクール系にカエル好き!?
私の日常、どうなっちゃうの〜!!!

ドタバタ青春ラブコメディ「アイノケダモノ
2023年6月14日 発売!!

何書いてんだろ




話を戻しますが、つまるところ松本わかなはアンジュルムにおいて看板的な役割、橋迫軍団においては愛されるべき彼女ポジとしてその力を発揮しているということなのです。

一体誰がわかにゃの彼氏になるのか...
これからの活躍が楽しみになりますね!



では!


まるまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?