見出し画像

生活水準をあげない

大人になって、働いて学生でアルバイト時代より稼ぎは増えた。

美味しいもの、いいものも食べる機会が増え
部活帰りに食べてたラーメンは
あの時染みてたラーメンは
普通 と感じてしまったことが少し悲しかった。

贅沢とか、世の中の美味しいものもいい経験になるからしていいし、食べたい。
だけど何の変哲もないシンプルなトーストとか、有り合わせのご飯とか、割引のスイーツとか
それでも満足できる自分でいたいと思ったり

だから外食とか外に出かけて刺激を求めるだけじゃなくて、今あるもので過ごすことを意識していきたい。

もうすでに必要なものは持っていて
そのありがたさに気付かないと
もっともっとと際限なく求めてしまう気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?