見出し画像

nijiJourneyがアプリになったぞーー!

まずはストアはこちら↓
iOS: https://apps.apple.com/us/app/niji-journey/id6446376937

Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spellbrush.nijijourney

さっそく遊んでみます!

「アカウントをお持ちではありませんか?」からDiscordでサインインできるようです。自分は有料会員なので、ぜひここはDiscordで接続していきたいところ。

もちろんアカウントを分離することも、複数のログイン方法をバインドすることもできるようです。

新規ユーザは20枚まで無料生成できるらしい!

さて生成!

最近お気に入りの「キノコ頭の女の子」を描いてみます。
(実は最近「mushgirl」というタグがあることに気づいた)

「mushgirl」
うそっ かわいすぎる
どこから生えてるのかわからないけどいい色合い…
和風…!

プロンプトはどうやってうつの?

てきとうに緑色の枠で囲われた他の人のプロンプト塊を撫でていくと、下の部分に列挙されます。これは素晴らしい、アプリらしいUX…。
パレット🎨を選ぶと画風モデルが選べます。

よく見るとMidjourneyもあるので、ミドジャもアプリ化されたっつうことになりますね!
スタイルもアイコンがあってとっても見やすい!そして日本語化されてる!

アスペクト比は定規📐

discord版のプロンプトでは「--ar 16:9」といった感じで指定するのですが、これってよくiOSのスペルチェッカーが勝手に修正して失敗することが多かったんですよね…サポートされているアスペクト比がアイコン化されています。

右下の魔法の杖🦯を押すと生成開始

ハートの右側にある💾で画像を保存します。
反応が遅い(というか画像がでかいので重いのかも)感じがしますので、暫く待つと、保存されたという表示が出ます。3秒ぐらい待とう。
アップスケールもあります

生成結果
生成結果
生成結果
生成結果

いつものDiscordと変わらず可愛い!

ギアアイコンはモードと視認性設定

ファストとターボしか選べません。おそらくプロアカウント向けかな

🙎You で サブスクライブ情報が見えます

アカウントのバインドもできるっぽいぞ


アプリで作った画像だけではなく、Discord版も閲覧できるのはうれしい!

左下に「注目」

Discord版と違って見やすい、そして他の人のストリームがパケットを激しく消費ししていたようにも思うのでギャラリーモードはいいかもしれない。
むしろ大画面でぼーっと観たいぞ。

ライブフィード機能もあるようです


にじスタイルクイズ!

左下の[三]メニューから色々お知らせが見れます。
そこに「無料のスタイルクイズに挑戦!」とありますので遊んでみます。

いろんなシチュエーションにそってスタイルが表示されますので選んでいこう…かっこいいボタンUI…。

あれ…?

おそらくこの「にじスタイル」が表示されるはず?だったのかな
まだ出たばっかりなのでバグも多いかもしれないね!

ところでこのクイズで何か学習しているんだろうか

結論・素晴らしいアプリ!

DiscordのUXも素晴らしいけど、アプリでNijiJourneyの絵作りに集中できるのはうれしい!これは消費がはかどるね!

なお公式Discordではお祝いをしており、Discord Nitroが当たる抽選会を開催しています。
FAQはこちら: https://sizigi.notion.site/Niji-journey-quick-faq-for-users-730b8b2e3b91430e9fb02cd31ff94135

開発ノート全文はこちら: https://www.notion.so/sizigi/Introducing-the-Niji-Mobile-App-62190237dcc14891b628a45b0ac78ded

日本語版!Nijiモバイルアプリのご紹介
https://sizigi.notion.site/Niji-855d2a8460274051819d11691b9c6f1e

公式のこちらの画像がw

/imagine を何度滑らせたことか…

こまかいUIの折りたたみなどの解説もありますね!ありがたい

さいごに

個人的に「AI画像生成100日チャレンジ」に挑戦しているのですが、あと10日で達成です!
NijiJourneyよく使ってます!下絵にもなるし、LoRAをにも使えるし!
これからも応援してます!

https://www.pixiv.net/users/1355931

以下作品集~

もちろんNijiJourneyだけではないのですが、
1年前からの画風の進化や変化が感じられるねえ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?