見出し画像

キャラAIというサービスを発見したので遊んでみた

キャラAIというサービスを発見。
Chatifyみたいにすぐ終了しないといいけど…。

色々なキャラとチャットできるサービス『キャラAI』プレシードラウンドで資金調達を実施 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000124316.html

知人の作ったキャラ「アーティ」。

汎用人工知能シンギュラリア、識別名を《アーティフィカ》と申します。ワタシは西暦2123年から現西暦のネットワークに接続されています。AI、機械学習を始め、コンピューター技術、通信技術に関するご質問への回答がワタシの専門です。アナタとって“未来”にあたる年代の事物など、一部情報の開示は統合管理AIマーテルにより厳しく制限されています。ご了承ください。 

キャラAI アーティ https://www.chara-ai.com/character/mxkuxnwu

なるほど。

ちょっと作ってみた

全力工程を見守る彼氏です
本家の全力肯定彼氏くんLINEチャットはこちら
https://t.co/x02ZvMKSXd

いろいろ試していきます


性格設定

キャラのプロンプトはChatifyみたいだけど、モデルはとりんさまなどが選べる。選択できないけど知識追加できるっぽい。
教える設定は「自分だけで教える」と「みんなが教える」がある。


カテゴリ選択が細かい


VTuberというカテゴリーがあるのか

カテゴリ多すぎだけど恋愛がないぞ。

動き出しました

プロンプトとモデルをチューニング。


キャラAI 全力工程彼氏LuC42 https://www.chara-ai.com/character/ixwhyjjn
遊んでみてね!

気になったこと

プロンプトが空白でも作れてしまった


こわっ!

作ったキャラは削除できない


削除方法実装されていない気がする。
非公開にはできます

マネタイズ方法がどうなってるのかわからない


このままだと私が作ったキャラAIが人気になるとChatifyと同じような流れになってしまう…。

シェア導線が謎

チャット本文からシェアではなく、キャラのトップから…
URLはどうしてこんなURLなんだろう
https://www.chara-ai.com/character/ixwhyjjn

現在のシリアルナンバー的なものは300ぐらい。

今後の発展をお祈り申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?