見出し画像

プレーリーカードランチに参加してみた

本日は「画像生成AI Stable Diffusion スタートガイド」オンラインサイン会へのご参加ありがとうございました!
https://note.com/aicu/n/n48274cbfbb45?sub_rt=share_pb

という感じで、いろいろあってめちゃめちゃ忙しい感じなんですが、
前々から楽しみで予約していた
スタートアップCxO+投資家限定!
🍱 プレーリーカードランチ @SHIBUYA STARTUP OASIS
…なるイベントに参加してきました。

SHOKUJIというスタートアップ企業によるサービスで、

プレーリーカードユーザー限定のランチミートアップを開催します! ドレスコードは「プレーリーカード」を持っていること!💳 4月にオープンした「SHIBUYA STARTUP OASIS」にてお待ちしています!
参加者 ・スタートアップの代表もしくはCxOの方 ・投資家の方

💡食事でつながるshokujiiって? 「孤食を減らし団欒を増やす」をミッションに、「フードオーダーシステム」と「イベント集客ツール」を組み合わせたWEBサービスを開発運営しています。イベント主催者はお店を選ぶだけでイベントを立てられ、参加者は食べたいメニューを選んで事前決済するだけでコミュニティの輪に加わることができます。日々のありふれた食事を、かけがえのない出会いの場に変えてまいります。
X:https://twitter.com/shokujii_jp

こんなふうにお弁当を事前に選んで参加しました。

https://shokujii.jp/community/prairie_card/events/DtAo17iaH7iGi2kBoV4p

そしてプレーリーカード(NFC名刺)。
今回のイベントに合わせて作った新作はこちら。


https://my.prairie.cards/u/o_ob

4月にオープンしたばかりのSHIBUYA STARUP OASIS。場所はこの辺です。

グループ席でいっしょになったみなさん。
投資家、スタートアップネットワーク企業、国際会計さん

出会ったひとそれぞれ面白かったんですが、
特に興味深かったのは伊藤 淳氏が取り組んでいるアフリカのバイオ炭。

ばいおたん。カーボンクレジットの奥深い世界。

「shokuji」も興味深い活動だな。

次回は5月8日だそうです。

OASIS LUNCH #3
SHIBUYA STARTUP OASIS
2024/05/08(水) 12:00~13:00
東京都渋谷区渋谷2丁目14−13岡崎ビル7F
Craft Curry Brothers 渋谷店
https://shokujii.jp/community/S_STARTUPOASIS/events/AApb9phmA7YZnzO6YJXa?openExternalBrowser=1

ところでプレーリーカードでの名刺交換。その後交換したあとのフォローアップ導線とかどういう感じなんだろ。
HubspotやEightへの流れというかなんというか。

OASISさんはとてもいい場所だったのでまたいきたい


おまけ:渋谷ストリート写真

これは渋谷ストリーム。
ビルと青空と雲がビルに反射していて綺麗。

輝きすぎやで


すとぷり & .st コラボ企画

「デートするならこれでしょカップルコーデ対決!」

ファッションにうるさそうな女子がめっちゃ写真撮ってたよ―!
キャッキャ❤ 春服良いよね

「新しいクラスで一目惚れした女の子を勇気を出してデートに誘ってみよう!コーデ」

「春休みに好きな子を誘って初めて私服で会うときのデートコーデ」

痛くて泣いた
そんな青春は知らねえけどおじさんは普通に企画として楽しんじゃったよ


小鈴キリカさんの漫画をみかけた

4月から3ヶ月ほど掲載だそうです


忙しくても渋谷は歩いたほうがいいね。学びが多い。

今日の作品:デルタもんの再開発

デルタもんは二次創作によってもっといけるはず、と思い開発を続けています。
「ですわ。」を維持しようとすると難しいけど、設定によるとパラレルワールドは許容するらしいので、ちびキャラにしてみた。

キャラクターの受け答え、性格付けや萌えどころを作っていく。

一方で、知的なパンク姉さんとかも好きなんよね。

並列して開発していきたい所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?