見出し画像

VR開発の基盤技術トレーニングが人を育てる - メタな価値創出の事例

ちょっと公開まで時間がかかってしまったのですが、インターンのレポートをシリーズで発信しています。

中学でVRに出会ったインターン生がメタバースR&Dで経験したこと

立教池袋中高の数理研究部出身の角田大司郎さんがVRを通して成長していく姿が大変まぶしいです。

ラボでは応用に至るまでの基礎をしっかり勉強してもらいました。

そういえば、Unity勉強会のリポジトリとかも参考になるかも。

中学時代からVR開発(当時はUE4だったはず)に親しみ、IVRC2022で日本一を獲るような学生さんだけど、あえて基盤技術トレーニングマテリアルやネットワークでの物理などを探求していただきました。
総合的なメタバースの教本みたいなチュートリアルってないですよね。
実際、先生としての角田さんは、とてもやさしくて頼りになる存在でした。

将来はフォトニクスの世界でノーベル賞を取るような研究をしてほしいな

IVRC2022で日本一をとった二人の青年の将来がたのしみです

香山さんと角田さんのまぶしい東急ショット


どれも捨てがたいボツ生成画像たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?