見出し画像

編み物|自分用ビーニー作成中

ザクザクしたニット帽が欲しくて編みました🖖🏻

参考動画:  さん YouTube 👏🏻👏🏻👏🏻


8号針で編みました。作り目は 50 目、長編み 40 中長編み 5 細編み 5 (全てうね編み)を32 段(46〜48 cm)にしました。毛糸は seria の なないろ彩色( ごしょう産業 )に Opal の カラフルな糸を混ぜました。

イメージ通りのザクザクニット帽が出来上がりましたが、最後カラフルな糸が足りなくなったのと、かぶってみると若干大きさがきつめだったので編み直そうと思います!

#Blog #ブログ #かぎ編み #かぎ針編み #編み物 #ハンドメイド #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?