見出し画像

編み物|冬物毛糸の賞味期限が来るのでグラニースクエアを編んだりニット帽を編んだり

冬物毛糸の賞味期限が来るようなので、何か編もうと思っているけども何を編もうか決まらないのでとりあえずグラニースクエアを編んでいます。

グラニースクエアにしておけば、いろんな形のバッグにもブランケットにもなるし、マルチクロスだってできる。それからバケットハットとかボンネットとか付け襟とかにもなるらしい。

以前、お花のグラニースクエアを編んだことがあるけど、今回はノーマルタイプをたくさん編んでみることにしました。

何にしようかな〜

ちなみにお花のグラニースクエアのバッグはこちら... はじめて編んでみた作品です:)

👆🏻は、もちだあかりさんの YouTube の編み方動画を参考にしました💡

ニット帽は、シンプルに単色にしようと思ってたのに、ためしに Opal の靴下ヤーンを組み合わせて編み始めたらかわいくてそのままそれで編むことにしました。派手かな〜?似合うといいなっ

単色の毛糸は、我が家の猫たちが大好きな なないろ彩色、Opal のカラフルな靴下ヤーンも猫たちは好きなようで、かわるがわるやって来てはすりすりかみかみしておられました。ふふふ

完成させてから寝たいけど、なんか編んでると眠くなる。これがニットセラピーと言われるやつかな???ニット帽、完成したらまた載せます🫡

#Blog #ブログ #かぎ編み #かぎ針編み #編み物 #ハンドメイド #猫 #猫のいるしあわせ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?