見出し画像

編み物|世界には楽しいことを考える人がたくさんいて素晴らしいものであふれている

編み物をはじめて、はまって、Instagramで編み物用アカウントを開設してしまった。ここ1ヶ月ちょっとの出来事。

開設したとは言ったもののもともと持ってたアカウントで、調子の悪い時に眺めるためや、もやっとした気持ちをストーリーズに流すためのアカウントとして使っていたものがどんどん編み物アカウントになっていった感じ。

プライベートで使っているアカウントは、友人や知り合いの動向が知れてしまい、良くもあるしなんだか調子の悪い時は考えごとの種になったりもする。好きな芸能人やインスタグラマーのアカウントも眩しさがきついときもある。編み物アカウントは、もともと好きなアカウントのうちほっこり系とか好きな絵を描く人だとか、インテリアアカウントとかそう言う類のものばかりをフォローしていて眺めると本当に落ち着く空間だったのだけど、編み物関連のアカウントをフォローし出して、おすすめにも出てくるようになってまたフォローして、世界中のかわいい編み物作品をたくさん見る機会ができてしあわせな気持ちになる。

できたら、私のも見られたいし、見られるくらいかわいくて楽しくてわたしらしいものが作れたらと思うのだけど、まだまだYouTubeにあげられているものを真似たり、本を参考にしているだけでなかなかオリジナルとはいかない。本当にみんなすごい。すごい人だらけ!!!

Nintendo Switchであつまれどうぶつの森をしていた時も、島クリエートについてInstagramで検索すると、なんて素晴らしいんだ!!!となるような素晴らしい想像力とアイディアとそれを完成させる力を持っている人が多くいて、私なんか自己満じゃん。と少し凹んだりもした。

編んだけど使わないものでも売ってみようとショップを開設したけれど、コンセプトとかないし、届けたいもの売りたいものとかないし、なんか自分の作品が売り物としてネット上に流れていること恥ずかしくてたまらなく思えたりもしたり。

本当に、世界にはかわいいもの、楽しいもの、おもしろいもの、おしゃれなもの、独特な世界観、洗練されたもの、シンプルでこっそりかわいいものなどたくさんの編み物であふれていて、たくさんの人がそれらを生み出していると知った。

いつものごとく、私なんかヘボヘボじゃん。と言う気持ちにもなったけど、体調が悪かったからそう思ったようで、昨晩のおかずのカキフライをばくばく食べたら、いつかわたしも自分のスタイルなんかができたりして、コンセプトのあるショップの展開ができたりして、そんなふうになれたらいいなと、まぁ、今まだ通りその時編みたいものを編むだけの趣味でといいななどと、思ったりした。

いろんな不調は、食べてないことから来ることが多いし、食べたら気分が変わることなんてしょっちゅうあることだし、そうでなくても気分はコロコロ変わるもの。

それでは、なんだか素敵だなと思うニッターズたちをご紹介いたそう。

#knit #knitting #編み物 #handmade #ordermade #뜨개질 #뜨개질그램 #뜨개질가방 #手芸 #crochet #crocheting #編み物初心者

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?