見出し画像

24.03.15_華金🏵️OL女子達の悩み

今日は華金だったので、大学時代の友人と飲みに行ってきました🍺

あ、ちなみに昨日の風邪はすぐ治りました!!
一体なんだったのやら笑

その子と会うのは2年ぶり?くらいで、
彼女は同じ食品メーカーで品質管理の部署にいます。

私も元々は品質管理にいたので、
それはもう話はすごく盛り上がりました✌️

食品の品質管理というのは簡単に言うと、
製造の一連の作業の品質がきちんと守られていのかチェックしたり、食品パッケージの裏面に書かれている表示を作成したりする部署です。

品質管理という部署はたくさんの知識がいるので、私も過去に表示講習や衛生管理の講習などさまざまな講習を受けました。

そこまで嫌いな部署ではなかったのですが、
特に私がいたところが、女性独特の人間関係や部署の静まり返った真面目か雰囲気に耐えられず、異動届を出して今の開発に来ました。


同じ職種の彼女の職場は人間関係は良好だったので安心しました😮‍💨

仕事の愚痴ばかりになってしまいましたが、
ちゃんと恋愛の話もしてます😳

社会人の恋愛の難しさも語ってきました!!

社会人になると学生と違って自分軸の時間が増えます。
仕事や趣味、友達や家族との時間があって、
そうなると、え?彼女、彼氏の存在とは?結婚?いつできるの?時間なくない?ってなる時ありませんか?

結婚して子供がいて働いてる親御さん、
本当に尊敬します😭👏🏻👏🏻👏🏻



なんやかんやで終電間際まで話して、
今日も楽しい賑やかな華金になりました🏵️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?