見出し画像

「嘘と真実」詩.

「嘘と真実」              2023/11/24

右側から聴こえてきた暴露話

良く言えばスクープ

左側から聴こえてきた反論

質問に答えて反論

右側に左側の話は見えなかった


右側に似たような暴露話

スクープの摸写としか思えない事柄

左側が黙っているから

言いたい放題のおんぶに抱っこ

書くからには責任が有るの知ってますか?

自分で確認しましたか?

間違っていたらどうしますか?

確認もせず面白いから叩くのなら

明日は我が身と心せよ


どちらが嘘で どちらが真実

見破るすべもないからさ

どちらも嘘で どちらも真実

傷付けることだけしないように

私はどちらも信じないで答をさがす




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?