なりふり構わず-2023年1月4日

  • 年末年始の飲み会で色々考えた結果、とりあえず毎日、なにをやったか、なにを考えたかを継続して記録していこうという気持ちになってきた。

  • 目的はいくつあって…みたいな理屈付けをする気は特になくて、普通にこういうのはやった方がいいっぽいから。自分がその群から外れているような気も特にしないし、その程度であれば普通にできるなと思った。

  • 一般的にやった方がいい気がするもののうち、特別自分が苦手なもの、やりたくないもの以外は全部やってやるぞ、という気持ちになっているという背景がある。
    苦手なもの、やりたくないものは引き続き大事にしたいが、そうでないものはなんでもやります、という程度のなりふり構わなさを手に入れたと言えるのかもしれない。

  • それから、今後自分は「派手さはないけど、ちょっと見る人が見れば『おっ』っとなるキャリア」を目指しているので、なんかそういう経緯の中で誰かが興味を持ってくれた時、公開されている考えの変遷は出来るだけ多い方がいいなと思ったのもある。これはこれから新しく友達になる人も含めて。

  • 自分は大体、興味を惹かれた人が高頻度で継続して短文を書いていた時期があった場合、最初の日まで遡って読めるだけ読むことが多い。現状、分かりやすい発信を完全に止めていても、稀にそういうことをしてくれる人がいることは既に分かっているので、どうせ毎日嫌というほど考え事をするなら整理して残す意味はあるかなと思っている。

  • ツイッターとかだと「自分こんなことやってます、今めっちゃ発信してます!」感が苦手なので、こういう一見誰もいない場所でうわ言みたいに書くのが自分には向いている気がしている。

  • 結局言い訳がましく執筆の背景を書いてしまった。

  • ここに追加で今日考えたことを書き出すと長くなるな。

  • 今日は…店舗業務と会議をした。強烈に眠たいので寝るべきであろう。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?