見出し画像

いわゆる、五月病(早め)

北海道から福岡に長期インターンのために来て、早1か月が経ちました。

北国の人間からしたら、ここはもう暑い。笑

本当に夏が危ぶまれる、、、

なかなかnoteを頻繁に更新することができず、最近は書くたびに近況報告の日記っぽくなってしまいます。それでも読んでくれる人がいるみたいなので嬉しい~!

私は田舎のイモっこで、初めて都会(私からしたら)に住んで、自分って意外と臆病なんだと気付きました。

私は会社のコアなメンバーが2人という小さいベンチャー企業でインターンをしています。

なんでこの会社を選んだのかとか、インターンの話はまた改めて書こうと思いますが、福岡に休学してまでここのインターンに来て、1年後後悔することはないだろうなって思うくらい仕事内容も、そこから広がる人間関係も充実していると実感しています。

充実している。

充実している環境を生かし切れていない自分に対して最近は残念に思ってしまいます。

新しい環境に来て新しい人たちに出会っていますが、その人たちが皆スゴイ人たちばかりで、経験と知識の量にいつも圧倒されます。

そもそも、その入り口になったのは私がインターンをしている会社のパッションに溢れる23歳の女性の取締役で、この人からシェアコミュニティ(暮らす場所)に繋げてもらったり、九州のスタートアップ界隈をのぞき見させてもらったりと、完全に新しい世界を見るきっかけを与えられました。

↓シェアコミュニティ?シェアハウスとはまた違った、「暮らし」を実験する場に、拠点を持ちます。

日々出会う人の話を聞くと、自分なんてまだまだ自分や何かについて語れる人間じゃないって思ってしまうし、自分らしくない静かな人間に一瞬で変わってしまいます。笑

仕事を速くさばける人間になりたい、面白い人間になりたい、強みを武器にできる人間になりたい、なりたいなりたいが先行してしまって、それまでの過程が不安定で、虚無感に浸ってしまう時間が、最近です。

早めの5月病?笑

とにかくどんな仕事や場所にもがむしゃらに手を出してみているけど、それに少し疲れた感があります。

仕事が大変とか出会ったことのない人ばかりいる場所とか、そういうことではなくて、与えられている環境ををどう生かすか、結局自分との闘いで、変わらなきゃいけないときが来ているんだなーと、思ってます。

少しづつ少しずつ。

もう一か月が過ぎてしまったけど、まだ一か月。

またとりとめのない文章を書いてしまったけど、近況報告でした。

ここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?