見出し画像

Ghostwire: Tokyo クリア感想。

Ghostwire: Tokyo

総評

ストーリー:★★★★★
操作性:★★★★☆
キャラクター★★★★★
おすすめ度:★★★★★

感想

これは最高、世界観とストーリーがめちゃくちゃ良い!

メインストーリーだけ走るとあっという間に終わるボリュームではあるけど、オープンワールドを相棒のKKと共に巡ってサブクエストや収集アイテム探索が楽しすぎる。
マジで暁人とKKの何気ない掛け合いが面白い。
徐々に2人が分かり合うエモさありあり。
このバディでのやり取りが本当に最高!

2人の会話がとても印象的でメインストーリー自体にも深みを持たせてきて、よっしゃやるぞ!ってなるんよなぁ。
世界観も現代の渋谷周辺の雰囲気が良くて、少し繁華街から外れると暗くじめっとした住宅街が広がっているのもグッドすぎ。
ちょうどいい広さのオープンワールドでゲーム内の幽霊集めに奔走していれば全マップくまなく巡れるように設計されてて素晴らしい。
個人的には大当たりの作品。

探索、戦闘が少し冗長な印象はあるし改善してほしい点もあるけれど全体の完成度がとても高いのでプレイして間違いなし。

スタッフロールのED曲でこちらの憑き物まで落ちたかのように泣いてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?