見出し画像

【Destiny2 金星レイド ガラスの間 まとめ】

いやー楽しかったです。
やっぱこのゲームのレイド最高だな!!!

というわけでいろいろまとめ。

過去の復刻レイドということだったのですが一部いろいろ変わってたりしたので、やったことあるメンバーも新鮮な気持ちで楽しめたのではと思います。
結構違いましたねー。
因みに私たちは5人で挑みました。
ウォーロック2、ハンター3ですね。

1:ガラスの間に突入する
サイクロプスは事故のもと()
ちょっとの違いでここまで難易度が違うとはねぇ・・・。
左は前後から敵が湧くので守るのが大変でした。

2:合流点を守り切る
ここは楽で楽しかったです。
ワイバーンやチャンピオンが出てくるあたりはまぁそうだよね、とw

3:オラクルを破壊する
ここ難しかったな・・・。
敵の処理で忙しいのもそうなんですがオラクルはゆっくりしてないので見るだけに専念してても見逃すことが多々・・・。
最後は長いのもあり序盤の山場と言えました。
ギロチンで破壊することが多かったですね。

↓ここから先はコンテストモードではないときにクリアしました↓
4:テンプラーを倒せ
意外とすんなりですが逆になぜこんなにうまくいったのかわからないということに・・・w
オラクルがさっきより短いのは本当に気持ちが楽です。

5:ゴルゴンの迷宮を抜ける
私たちが苦手なやつw
私は最終的にルートが一番早く確立できたので待ちって感じでした。

6:ガラスの玉座を目覚めさせる
ここもわかってしまえばだいぶ楽でしたね。
ウォーマインドセルが輝いています。

ラスト:アテオンを破壊し、自らの運命を切り開く
ここがねぇ・・・本当に難しかった!!!
このラストだけで5時間近くかかっているんで、このレイドの難しいのはオラクルが絡むところだと思います。
そして居残り組の大変なこと大変なこと・・・安全地帯が見つかるまでは死にまくりでした。
おのれサプリカントめ・・・。
最初は全然ダメージも与えられなくてガールランを思い出す絶望感でしたが時間がたつにつれ良くなっていく感じがあり
日付が変わるギリギリでの踏破となりました。
後で考えましたが、最初だけロイヤル・エントリーでダメージを稼ぐのもありだったかもしれないですね。

因みになおやさん、防具しか出ませんでしたw
オラクルの音が夢に出そうなので、また準備を頑張ろうと思いますw

最後に自分が使った武器を参考になれば。

織天使リボルバー、ナイトウォッチ、テレスト、神性、アペックスプレデター、記念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?