見出し画像

【秋冬ヘアケア】 ダヴィネス オイシリーズの使い心地

夏の紫外線にさらされまくりパッサパサになった毛先を救ってくれるシャンプーとコンディショナーを求めて表参道ヒルズB2Fにある  davines (ダヴィネス)へ。

ダヴィネスヘアケアの中でお気に入りのひとつが OI (オイ)シリーズ。
期間限定ビッグボトルでゲットしてきました。
秋冬はこれで安泰。


今回はOIシリーズの使い心地をご紹介します!
 * well Anthologyでは取り扱いしておりません。

目次
印象の7、8割は髪の毛で決まる。 
潤いと艶を与えてくれる「OI」 
秋冬はOIで美髪を育てると決めた。 
言葉では伝えきれない素敵な香り 
光が当たった瞬間、輝く髪の毛 

印象の7、8割は髪の毛で決まる。 

自分の後ろ姿を想像したことがありますか?
綺麗な服装をしてスタイル抜群でも、それを一瞬でダメにするのが傷んだ髪の毛だと思います。(以下、汚髪とします)

汚髪は「不潔そう」「不健康そう」「実年齢より老けて見える」といった印象を与えます。

逆にまとまりや艶のある髪の毛は「上品で清潔感がある」「健康的」「若々しい」印象を与え、ファッションやメイクを楽しむ上でも重要なポイントですよね。

自分磨きは美肌づくりやボディメイクの他に、「美髪」づくりも取り入れましょう!

潤いと艶を与えてくれる「OI」


わたしの髪質(参考にしてください)
ヘソくらいまでのロング。
細め、柔らかい。
皮脂でヘタリやすい。
カラー無し。


髪の毛のセルフトリートメントをサボり気味だったり、眠くて髪の毛を乾かさずに寝てしまったことが原因で夏の間に傷んでしまったわたしの髪の毛。(後悔)

ドライヤー後のパサつき加減や鏡で自分のアホ毛を見てしまった時に「まずいっ!」と思い、家にあったオイヘアバターで応急処置。

ヘアバターは重めなので普段はやりませんが、集中ケアのために3日連続で使いました。

2日目にはギシギシ指に引っかかっていたのが指通りが良くなり、
3日目は静電気がたっているみたいに広がっていた髪の毛が落ち着きを取り戻しました。😏

オイ様様です。

秋冬はOIで美髪を育てると決めた。


オイヘアバターで威力を思い知り、今年の秋冬はオイに頼ることにしました。

オイシリーズは全商品に「ルクの実」の保湿成分が入っているそう。
*「ルクの実」…βカロチンが豊富な熱帯に生息する植物らしいです。

わたしは頭皮がオイリー気味ですぐに髪の毛がべたつくので保湿系のシャンプーは避けてスッキリ洗い上げるタイプばかり使用していましたが、オイシャンプーは数時間たっても著しくベタついたりへたったりせず満足できました。

使う時に意識したポイントはwell Anthology ウェブ内のブログに記載しています。*保湿系のシャンプーでも根本はふんわり、毛先はしっとりまとまる洗い方が気になる人はチェックしてみてください。

言葉では伝えきれない素敵な香り

オイシリーズの香りは素敵すぎる。。。

スパイシーな中にふわっと甘い香りが混じっていて、高級感のある印象なんです。
高級感はあるけれど刺々しくない。
上品だけど魅きつけられる

この香りが1日中持続します。
朝まとめた髪の毛を夕方ほどくと、ふわぁーっとスパイシーな香りが広がるんです。
香水いらないレベル。

男女ともに使用できる香りです。
こんな香りの男性とすれ違ったら、わたしだったら思わず振り向きます。😦♡



光に当たった瞬間、輝く髪の毛

オイシリーズの効果を強く実感するのは、太陽光や照明に当たった時です。

よく小さい子どもの頭を見ると、光が当たって天使の輪のようになっていることがありますよね👼
子どもの髪の毛はつやつや。

これが自分の髪の毛でも起こります。


シルクのような髪の毛を目指す皆さんにオススメするダヴィネス  オイシリーズ。

うるっと艶やかでまとまりのある美しい髪の毛を望む方は、
ぜひオイシリーズをバスルームへお迎えください!

気になる方は、スターターキットもあります!(¥4290 in tax)

オイ スターターキット オンライン
https://davines.co.jp/shop/g/gDNR019/?gclid=Cj0KCQjwkbuKBhDRARIsAALysV63xpGlmQ6CFKoDh7Jd-Yfo18vUliFPzxqWMC2ZHzwoATa2ZW8gUtUaAhSuEALw_wcB 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?