見出し画像

早朝お散歩。

この10年ほど、早朝の中目黒へ桜を見に行ってる。土日の昼間は思うように歩けないくらい混んでるけど、早朝は空いていて。シンとした静けさの中で、自分のテンポで好きなように桜を眺められる。

以前は週末の朝、5~6時代に訪れていたのだけど。
昨年、急に「朝の通勤のとき、途中下車すればよくない???」と思い立った。どうしてこれまで思いつかなかったんだろう。

中目黒駅では毎朝、東横線から日比谷線に乗り換えてる。

この時期は毎日、朝と帰りに電車から桜の様子をうかがう。
中目黒の桜は、満開のピークが少し遅い。

わたしは、満開になる直前の桜が好き。

今週は寒くて、なかなか1人お花見の気分にいたらなかったんだけど、今朝電車に乗ってから「きょうかな!」と思って途中下車してみた。朝のnoteタイムを、今日は桜散歩に変更。

桜、ギッシリ。作り物みたいに見える(笑)
*iPhoneで撮影。望遠でもなくトリミングもせず、目の前の桜そのまま。

青空に映える桜も大好きだけど、同じ場所から逆を向くと、

こっちは、静かで大人な感じ。うん、こっちも好き。

帰り道、中目黒駅で東横線に乗り換えるときのホームから。

連日、人がたくさん。みんな桜好きだなーって。

わたしも好き!

*

読んでくれて、ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?