見出し画像

サッサとやろうと思った話。

今週は、自分のペースを取りもどす週間。
あと、気になっていたことに手をつける週間。

*

見ないから解約しようと思いながら2~3ケ月経ってしまったNetflix。いざ解約の手続きをしたら、WEBから数分で完了。

とても簡単にあっさり解約手続きができたから、やろうと思ってやらなかった時間、その期間に支払った利用料がとても惜しく感じてしまう…。

*

1年ぶりに行こうと思ってた歯医者さん。定期健診とクリーニングが目的だから、どこか痛いわけでもない。予約の電話をかけるのが面倒で、なんとなく先延ばし。

昨日のお昼にいつも行ってる歯医者さんのHPを見てみたら、WEBから予約ができるようになってる!!当日予約があっさり取れて、昨日の夜に行ってきた。

なんでもっと早くやらなかったのか…。

*

うーーーん。

やろうやろうと思ってること、どのみちやることになるものは、やっぱりサッサと手を動かした方がいいね。

気になってる期間(何日・何週間・何ケ月)のストレスが、手を動かせば一瞬で消える。

時間が解決してくれることは別として。たいていのことは、頭ん中でグルグル考えるよりも、手をつけた方が早い。物理的に動けば変わる。頭の中で考えてるだけじゃ解決しない。当たり前。

今まで何度も思ってきたはずなんだけど。私にはまだ身についてないんだなぁ…。

うん、気になることにはサッサと手をつけよう。それが習慣になるようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?