見出し画像

音楽いいよね。

星野源さんの全楽曲が、Apple Music配信開始になった。

『 Pop Virus 』を聞きながらの帰り道。

この曲を聞くと、胸が頭がギューッとなる。
細胞が、反応する。

なんでなんだろう。よくわからないけど、

「細胞が反応する」

そういう感じを大事にしたい。

そして、彼の楽曲にはそういう感じでグッとなるものが多い。

なんでなんだろう。

*

今年見た、星野源さんのNHK特集で、彼が言ってた言葉を思い出す。正確には、「思い出す」というよりも録画して何度も巻き戻してメモした。

ボクは大好きな言葉があって、任天堂の宮本茂さんの言葉で、『アイデア』というのは複数の問題を一気に解決するのがアイデアだと。

この言葉が何でそんなに印象に残ったのか、覚えていないのだけど(笑)とにかくメモした。

とりとめのない、ただ好きだなぁと思ったことのお話。

読んでくれてありがとう。

*

今日は金曜日。良い週末を!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?